
--.--.--.--:--


寝正月

2015.01.04.19:47

正月はおかげさまで5連休だったのだが、
妻は3が日仕事で、私は家の事担当である。
今日はようやく家族で、近所の小さな神社に初詣に行った。
自転車に乗るにはいい天気だったのだが、
走り初めは来週以降にすることにした。

家事少々以外は寝正月である。
ずっとTVの前でごろごろしていた。
正月のTVって、こんなにつまらなかったのかと愕然とし、
ずっとCSのスポーツチャンネルを見ていた。

ところで、実は年末に自転車の洗車をしていない。
乗る乗らないは自分のペースでいいとしても、
洗車ぐらいはしないといけない。ここは大いに反省である。
そこで今日、居間にいる自転車を改めて見てみると、

ダウンチューブにひからびたミミズが2匹貼りついていた。
私の自転車はミミズ付きで新年を迎えたことになる。
これはひどい。
すでに日が落ちていたので、応急処置でミミズを剥がして布で拭いて、
自転車に手を合わせて謝った。すまぬ。

来週は少しきれいにしてあげないと。


よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2015.01.04.21:14

>自転車に手を合わせて謝った

ワハハ…分かります、分かりますw

しかし、どこ走ったらミミズが2匹引っ付くの(笑)

Re: イニシャルd様

2015.01.05.18:34

> >自転車に手を合わせて謝った
>
> ワハハ…分かります、分かりますw
>
> しかし、どこ走ったらミミズが2匹引っ付くの(笑)

Re: No title

2015.01.05.18:37

こんばんは。
江戸川サイクリングロードで拾ってきました(笑)
この季節でもいるんですね。。

2015.01.07.23:06

スポーツを全くしたことないもやしは、どのようなトレーニングからはじめればよいのでしょうか。

Re: Kenton様

2015.01.08.21:06

こんばんは。
私もスポーツ経験ゼロでしたが、
いきなりロードバイクを買って乗り始めました。
自転車に乗れる人なら大丈夫です。
乗り始めるためのトレーニングとかは要りません。

No title

2015.01.20.12:00

こんにちははじめまして
クロスからロードに乗り換えようと
どれにしようかネットをさまようアラフォーオヤジです。

いろんなブログの1台目の購入エピソードを読むのが楽しいのですが。
その後大体2台目を買ってるんですよね~(笑
(しかもけっこうお高いやつを・・・自転車沼、深い・・・)

自分の未来を見ているようで、
これはいきなりカーボンいっといたほうが幸せになれそうかなと・・・
いろいろ参考になります。

2015.01.25.12:39

早いもので1月も最終週ですね。

2015.01.25.15:34

もう飽きたでしょ?ブログも自転車も。
いっそやめてしまいなよ。

2015.01.25.21:33

↑ だね!
飽きたんでしょ
(乗る、乗らないは自分のペース笑)
このペースだと間違いなく乗らない
何かにつけて言い訳得意ですもんね

ども

2015.01.26.20:46

以前、体調が悪くて乗ってないって書き込みしたら、あったかくなったら徐々に乗って下さいって言ってもらえてうれしかったですよ。
その後、にらみ鯛のように、自転車をローラ台に装着したままになってますが。。。
体調も良くなってきたので、とりあえず近所から乗り始めます。
TOMOOさん、自分を追い込まないで下さいね。
たかが自転車、されど自転車ですよね。ロードはやっぱり特別。

2015.02.01.22:19

仕事うまくいかなかったんですね。
また自転車に乗れるようになるといいですね。

承認待ちコメント

2015.02.14.18:24

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2015.02.20.12:15

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2015.04.10.00:09

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2015.04.22.21:31

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2015.04.27.21:18

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2015.05.21.06:55

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2015.05.22.15:04

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2015.07.13.14:54

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2015.10.27.15:03

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2015.12.26.06:53

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

2017.01.31.10:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
