サンタ用無し

2014.12.25.19:39

今日はクリスマスである。
我が家はクリスマスに特別なことはしない。
妻がケーキを売る仕事なので、忙しくてごはんも作れないので、
私が作るのだが、華やかな夕食を作るスキルがない。

子供のころから「日本人にクリスマスは関係ない」と教えられ育ったので(笑)
クリスマスプレゼントをもらった思い出もなければ、
特にクリスマスに何かしなければという思い入れもない。
息子へのプレゼントも小学生までで終わった。

自転車に乗る人は誰でも物欲があるから、
「もしサンタさんがプレゼントをくれるなら」
あれが欲しいとかこれが欲しいとか皆思っていると思われるが、

自分にサンタが来るとしたら?
そりゃ欲しいものはなくはないが、自転車に関する物欲がいまあまりない。
今の自分に新しい機材があっても仕方ない。脚がないから。
サンタさんが脚力や体力をくれるなら別であるが。
いま欲しいのは家族で温泉とか食事とか、そういうのがいいなあ。
しかしそれは自分が稼いで家族にプレゼントすべき立場のものである(笑)

しかし自転車乗りにとって、
物欲の低下は意欲の低下と言えなくもない。
「熱意が足りない証拠」と叱られてしまうかもしれない。

たしかにここのところ走るたびにめげているが、
自転車が好きなことには変わりはない。

もうすこし時間をかければ(脚力はともかく)
気持ちも以前のように高まってきて、
あれもこれも欲しいという気になってくるだろうとは思っている。
まあ気持ちにかかわらず先立つものはないが、
健全な物欲を取り戻したい。


よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



comment

Secret

2014.12.25.19:57

焦らずゆっくりやればよい(^O^)/
目標をたてると、使命感がでるので目標はたてずに、マイペース(¬_¬)マイペースです。

2014.12.25.21:32

ロードバイクが本当に好きで (乗りたい!!)と思う様になるのであれば
脚カ、休カ、戻る戻らないは別、
今現状のスキルでショップの朝練参加を押します
(あくまで 私個人的な意見です)
当初のTOMOOさんのポジティブな姿に魅せられた一人です
これからも TOMOOさんの事を応援しています。

No title

2014.12.26.10:59

家でもできるスクワットなんかどうですか。
気分も変わりますよ!

Re: 崎様

2014.12.26.18:34

こんばんは。
焦っても仕方ないですよね。
確かに目標を立てると走るのがノルマになるので、
自分のペースでのんびりやります。

Re: No Name様

2014.12.26.18:39

こんばんは。応援ありがとうございます。
ショップの朝練は今の脚ですと、
一番遅い組でもついていけないので、
もうちょっといろいろ回復してからトライします。
楽しい気持ちを取り戻すところからやっていきます。

Re: ooyoreno様

2014.12.26.18:41

こんばんは。
家でスクワットですか。いいかもしれませんね。
いろいろ気分を上げていくものを探してみます。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード