寒さに強いかも

2014.12.16.21:32

今日も寒風吹きすさぶ一日だった。
みんな厚着なので、冬は電車が夏より混んでいる気がする。
かくいう自分は今日までまだコートを着ておらず、
さすがに今日はちょっと後悔した。

日曜に自転車に乗った時の恰好は、
上がTシャツにクラフトのインナー、長袖ジャージ、
下が普通の長レーパン。
シューズカバーなし、春用のグローブ。

すれちがうロードバイクを見ると、ネックウォーマー着用率が高い。
口を覆っている人も多い。

ひょっとすると自分は周りの人より薄着?
寒さに強かったりするかも?

しかしどうも自分の場合は違うような気がする。

シューズカバーはないと足が冷たいが、
脱ぎ履きが面倒くさい。
なので「ちょっとくらい寒くてもいいや」と出かけてしまう。
自分の場合は万事この調子で、
着ぶくれるとか面倒だという理由で、雑な恰好で出かけてしまう。
しかしもっと寒くなればそれでは耐えられないので、
結果「出かけるの面倒くさい」となってしまう。
このままでは冬眠一直線である。

冬眠を防ぐには防寒を面倒がらないことだから、
なるべく早起きして準備の時間をたっぷり取るしかないか。

でも自転車はパッと準備してパッと出発したいんだよなあ。


よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

comment

Secret

2014.12.16.22:14

僕も面倒臭いが先行してしまい、つい薄着で出かけちゃうのでお気持ちが良くわかります。
長袖インナーと半袖ジャージ、ウィンドブレーカーでごまかしてますが、今年はもうすこし暖かい格好で、手かけようと思います(笑)

Re: Vallelyjr様

2014.12.17.17:48

こんばんは。
肉布団のおかげもあり、まだごまかしています(笑)
ごまかしきれない寒さになっても走れるように、
お互いあったかくしていきましょう。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード