
--.--.--.--:--


巻くのも苦手

2014.12.10.19:38

実は2台目の自転車になってから、バーテープを換えていない。
換えようと思いつつ先延ばしにしている状態である。
当然今のバーテープは納車の際にショップに巻いてもらったから、
自分では一度も換えていないということである。

1台目は何度か自分で巻いたが、これがどうもうまくない。
下手なので自分で巻きたくない。
ショップには頼んだことがないのでわからないが、
ショップはいつも忙しそうなので、頼むのが申し訳ない。
人にものを頼むのが巻くより苦手である。

バーテープなどは出来上がりが明確だからまだいいが、
もともと自分の整備に自信があまりないことも手伝って、
けっこう普段から走れないのを、
「ハブのメンテが悪いんじゃないだろうか」
「BBも手つかずだから以下同文」
とか考えてしまう。
しかし自分はショップに「ちょっと見てもらえますか」とか言えない。
ショップはいつも忙しそうだし、大抵なんともないだろうからである。
私だけだろうか。

まあ久しくショップに行っていないので、今週末は行ってみようか。
そしてバーテープを買って、店長にお願いしてみよう。
ショップの店長のいいところは、
私がその手の事を苦手としていることをよく知ってくれているところだ(笑)
ただ忙しいようだったら、あきらめて自分で巻こう(笑)
結局どっちだよ!と言われるだろうが、
こういう性格とスキルはなかなか変わらない。。


よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


comment

Secret

2014.12.12.14:08

え!バーテープって買ったら当然その場で巻いて貰えるものだと思ってました。
僕はいつもレジやってる時に、
今、中に入れますね!ってズカズカとバイクラックから店内に入れちゃいますよw
巻いてくれて当然!って感じでw
だって不器用だから巻けなくてお金の無駄になったら嫌ですし…♪( ´▽`)

No title

2014.12.12.18:57

ごぶさたです、自分も失敗を繰り返しながら巻いてます・・・・

Re: ぼんたく様

2014.12.12.21:33

こんばんは。
私はずっと自分で巻くもんだと思ってました。
まあ今度ショップに頼んでみます。

Re: k様

2014.12.12.22:00

ごぶさたしてます。
自分はショップに頼んで、忙しそうなら自分で巻きます・・・
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
