
--.--.--.--:--


昔をふりかえらない

2014.12.08.18:33

連日ブログを更新して、正直ネタがない。
よくまあ昔は毎日書いてたものだと思い、
ちょっと過去記事を見返してみた。
25㎞/hくらいで走っていたらしい。
いくら体がなまっているからといって、今の状態はなんなのか。
なまっているからだけならまだ望みがあるのだが、
加齢による体力の減少ならどうしようもない(笑)

ただ坂道(といっても土手の坂)は、
走り始めの頃はインナーに落とさないと上れなかったから、
それはいくぶんましである。よかった。

・・・いいとこ探しをしていたら悲しくなってきたので、
走り始めのころと比較をするのはやめることにした。
私は48歳にして、新たに自転車をはじめた人間ということにしよう(笑)

なんで昔の、今よりもうちょっと走れた時期の事が気になるのか、
やはり焦っているのだろう。
もうちょっと速くなりたいというのは自然な感情だが、
いまそれを云々する時期でないことは確かだ。

もし以前に戻れなかったら?
その時は仕方ない。ゆっくり走るだけだ。

それにしてもなあ。いや考えない(笑)

今日は担当医・カウンセラーと話をしてきた。
木曜日から復帰、最初は時短勤務からになる。
まずは自転車うんぬんより、働ける体力を取り戻すのが先だ。
自転車は気持ち的にも物理的にもマイペースで。


よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





comment

Secret

2014.12.08.21:38

現在の速さロード至上主義の自転車業界にうんざりしてます。

あなたのブログにはそんなくだらんものを超越した潔があった。
だからこそ不動の1位にくんりんし
ていたと思う。
生意気かましてすみません。
進みたいように生きてください。

着いていきますから。

楽しもう

2014.12.09.00:11

初めてコメントします。
私はロード半年です。
運動不足からくる肥満でお医者さんから自転車を勧められて始めました。
スピードは若い者にはかなわないから遅くてもいいから自分のペースで長く続けれるように言われました。
ロードに乗るな!と言われそうなぐらいゆっくりしたスピードで楽しんでます。
自転車屋さんのお兄ちゃんに坂が苦しくて登れないと話したら、まずは登れる楽しさを経験しましょうと言われリアギヤを安価でMTB用に変えてくれました。
邪道なことでしょうが、おかげで楽しく自転車に乗れてます。
距離やスピード関係なく楽しく自転車に乗るのもいいですよ。

Re: No Name様

2014.12.09.12:51

こんにちは。
もし私に速く走れる能力があれば、
もう少し違ったものを目指していたかもしれませんが、
これからも自分が進みたい方に進んでいきます。

Re: 小太り爺さん様

2014.12.09.12:57

こんにちは。はじめまして。
いいお医者様ですね。
ちっとも邪道じゃないと思います。私もリア28Tですし。
とにかく楽しく乗っていきたいと思います。
楽しくなくちゃ距離もスピードも意味ないですもんね。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
