
--.--.--.--:--


チューブとか大丈夫だろうか

2014.12.05.19:10

久しくパンクをしていない。乗ってないからだが(笑)
パンクをしていないからチューブを換えていない。

走ろうかという気持ちになって、
自転車の整備をろくにしていないことに気がついた。
まあ油を差すくらいならすぐにできるとは思うが、
チューブについては、いつから換えてないか記憶にない。
そもそもチューブって、いつまでもつのか知らない。
今まではパンクして交換して、だったからなあ。

まあこのまま走って、パンクしたら換えればいいと思うが、
しばらく走っていないと、何でもないことが気になったりする。
やはり再度走り出すということは、気持ちの上でエネルギーを使う。

CRまで行くのに、クルマと事故らないだろうか。
転ばないだろうか。
トラブルで動けなくなったらどうしようか。
不安なことは少なからずある。中には杞憂に近いものもあるだろうが。
著しく心配機能が高い(笑)

心配を払拭するには、走るのが一番である。
明日は土曜なので、近所をうろうろしてみようか。
と思い冬物をチェックしてみた。
シューズカバーと冬用グローブは見つかった。ちょっとほっとした。

明日かあ。ちょっと焦り過ぎかなあ。
まあその気になったら走ろう。


よろしければ下のブログ村のバナー、クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


comment

Secret

新機能!?

2014.12.05.19:20

心配機能! ツボりましたw

どんだけ心配性なんですかww

チューブなんかは心配だったら2本ポッケに入れていけばいい話ですよ!

もうこの際必要そうなのはみんなリュックに背負って、思い切って出かけましょう!
きっと楽しいサイクル日和になりますよ(^^)/

Re: よねさん様

2014.12.05.19:39

こんばんは。即レスです(笑)
だじゃれはまあおいといて、ほんとに心配性なので、
チューブはいつも最低でも2本持ち歩いて、
そのチューブに穴があいてないか心配している男です(笑)

だんだん行く気になってきました。

2014.12.05.21:33

今、現時点でどれ位走ったか分かりませんが、
2009年から、タイヤ交換1回、チューブ0回、
チューブ5年も使えてます!(笑)
因みにパンクも0回!(^^)b

No title

2014.12.05.22:07

3日続けてブログアップですね、ちょっと飛ばしすぎじゃないですかww
冗談はさておいて、、、また一緒に走れる日をひそかに楽しみにしています。ご近所ですしリハビリポタでも結構ですよ(^^)/

No title

2014.12.05.23:04

復活おめでとうございます。
今週はゴルフに行ってしまうので御一緒できませんが、また遠征します。
のんびり楽しく走りましょう。

Re: かき様

2014.12.06.17:59

こんばんは。
ノーパンクってすごいですね。もう言葉がありません。
今度ゆっくり奥義を聞かせてください。

Re: 風来坊様

2014.12.06.18:02

こんばんは。
ちょっとがんばりすぎかもしれません(笑)

リハビリポタ、ほんっとに遅いけどいいでしょうか(笑)
よろしくお願いします。

Re: 鶴見のおっさん様

2014.12.06.18:04

こんばんは。
ポタはもうちょっと走れるようになったら企画します。
ぜひよろしくお願いします。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
