
--.--.--.--:--


前に進まない

2014.11.25.14:16

また近況報告的なものを。

仕事の方が一向に復帰が決まらない状態のまま。
人事と面談は先月に終え、復帰の決裁待ちなのですが、そこから進まない。
会社のカウンセラーは「人事も忙しいから待つしかない」とのことで、
目途もはっきりしない中待つのはなかなかつらいものがあります。

前向きなことがらが出てこない中で自転車のことを考えても、
イベントとかブルベとかとてもできる気がせず、
なぜ以前はあんなにアクティブだったのだろうと不思議に思う毎日で、
乗ってもすぐに事故ってしまうんじゃないかとかネガティブなことばかり
考えてしまう状態で。
かといって今まで生きてきてこれ以上何かに熱中したことがあったか、
やめてしまえば絶対に自分に悪い影響をもたらすとは思うので、
とにかく早く気持ちが前向きになれるよう、
前向きに「乗ろう」という気持ちになれるように、
願いは「早く仕事に復帰して、前の生活に戻したい」である。

戻ったらまたゼロから始めたい。
筋肉は半年の休養で衰え切っている。
始めた当初と違うのは、すでに自転車を所有しているということだけ。
もとから「万年初心者」だったが、本当に本当の初心者になってしまった。
もういままでのブルベとかイベントとかフルマラソンとか、過去の話である。
リセットになって、もう蓄積されたものはないだろう。

まあ焦っても仕方がない。待つとしよう。

前回「変化があればブログに書く」と書いたのだが、
変化が何もないことを書いてしまった(笑)
来月も同じことを書かないように、どうか変化がありますように。



comment

Secret

No title

2014.11.25.19:46

こんばんは

リセットされて全て初心者に戻る事はありませんよ、経験されてきたスキルや一緒に走ってきた仲間との出会いは消えませんよ。
体力と筋力はなくなるけど(笑)

No title

2014.11.25.22:40

また、走りだしたら集合かけてください。ポタ参加します。

管理人のみ閲覧できます

2014.11.25.23:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.11.26.07:40

僕はいつも近所をクロスバイクで徘徊してます。たまには遠くへ行く事もありますが、だいたいは買い物のついでに近くの公園に寄ったり神社にお参りしたりする程度です。
今のお気に入りのコースはレイクタウンでお茶とお惣菜を買い、草加公園で紅葉を眺めながら買った物を食うというやつです。
ダイエットにもならないですが、まぁまぁ楽しいですよ。TOMOOさんも如何ですか、フラットペダルと普段着で(^^)

No title

2014.11.26.10:35

のんびりいきましょ。
自然と乗りたい気持ちになったときが、乗るときです。
自転車の名前も TIME じゃないですか。
ときが満ちるのを、ずっと待っててくれますよ。
あせらず、ゆっくりいきましょう。

Re: douno様

2014.11.26.15:32

こんにちは。
久しく自転車と疎遠になっているので心配ですが、
こうして皆様からコメントをいただいたりすると、
まだ仲間がいると励みになります。
体力と筋力はやり直しですが(笑)

Re: ちょび様

2014.11.26.15:35

こんにちは。
ポタはまたやりたいですねえ。
戻ったら絶対人と走りたくなると思うので、
ブログで募集します。

Re: はたけん様

2014.11.26.15:40

こんにちは。
草加公園はしばらく行ってないですねえ。
今の気力では具体的にどこに行きたいというところまで
モチベーションを上げられないのですが、
もう少し変化があったら、近場から目指してみたいですね。

Re: ooyonero様

2014.11.26.15:45

こんにちは。
そうですね、あせらずゆっくり行きます。
今の気持ちで乗っても、楽しくないですから、
気力が満ちてくるのを待って、自転車に跨ろうと思います。

2014.11.26.19:13

いいじゃないですか!

滅多にない機会なんですから、存分にのんびりしましょうよ!

やる気がでないのに無理に何かをやる必要はありません❗

読書したりテレビ見たり散歩したりetc.

後で懐かしく思う日が来ますよ♪

待ちましょう

2014.11.26.23:10

待ちましょう。待てば待つほど、乗りたくなると思います。心の器が満タンになりますように。

No title

2014.11.27.01:25

こんばんは

過去は変えられないけど未来は変えられます。
ゆっくりでもいいので前進していきましょう!

では、また!!

Re: kandy様

2014.11.27.12:38

こんにちは。
けっこうのんびりするのも疲れてしまって・・・
まああせっても何も出てこないので、
しっかり休養させていただきます。

Re: ヒロ様

2014.11.27.12:47

こんにちは。
待つしかないので、ひたすら待ちます。
復帰の目途がないとちょっとつらいものがありますが、
出口にさしかかれば、また乗れる気がしています。

Re: No Name様

2014.11.27.12:51

こんにちは。
今は復帰待ちで前に進まないけど、
決まればまた乗れると思うので、前進できます。
自転車は前に進む乗り物ですから、ゆっくりでも進みたいです。
では、また!

2014.11.27.20:05

初めて書き込みます。
あなたのプログを見てロードバイクを購入し休みの日は江戸川サイクリングロードを走ってます。
次に開催されるであろう走行会には是非参加しようと思っています。
だけど焦っていません。
あなたが回復されるのを5年でも、10年でも待っています。
それまでCRをあたためておきますよ。

Re: 青い彗星様

2014.11.28.14:37

はじめまして。
復活にはそんなに時間はかからないと思うのですが、
ぜひその際はご一緒させてください。
一緒に江戸川CRを走りましょう。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
