今年も落ちた

2014.09.26.12:06

体力づくりにランニングをはじめて、フルマラソンも3回完走した。
あくまで普通の人より体力が劣るからそれを埋めようとはじめたことだが、
やってみると意外に楽しく、昨年の秋まで続いていた。
しかし昨年秋から土踏まずの痛みに悩まされ、ろくに走れていない。

痛みの方は、別件で自宅療養の目に遭ったのが逆に良かったのか、
最近はあまり痛まないが、ランニングはおっかなびっくりである。

こうした中、今年も東京マラソンの抽選があった。
今年も(自宅療養の中)しっかり申し込んでいる。

華麗な復活を夢見ていたのだが、昨日メールが来た。
結果は今年も落選である。

今年はほんの少しほっとしている自分がいて、
まああせらず徐々に走りなさいとの神様のお告げだろう。

マラソンだが、仕事も復帰できて、かつ10㎞走れるようになったら考えよう。
3月の板橋には間に合わないだろうが、マラソンは毎年ある。

それにしても東京は当たらないなあ。
走れなくなるまでに一度は走ってみたいんだが。

自転車にランニングが役立つかどうかだが、
私のように筋力が不足している人間には効果があると思う。
事実走っていて、お尻の筋肉やハムが大きくなったと実感できたし。
当然心肺機能も向上するし。

まあ今リハビリ中なので、リハビリジョギングで3㎞から始めて、
足の裏と相談しながら、徐々にいくこととしよう。


よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

自転車love

2014.10.13.20:42

TOMOOさん初めまして、こんばんは。わたくし、TOMOO さんと同じ県の富士山の見える市在住、川の口の市まで毎日ロードで通勤している41歳です。自転車に乗り始めて2年目の、まあ言ってみれば初心者です。
始めからブログを読ませて頂く事数ヶ月、やっと追い付きました。勝手にTOMOO さんに親近感を持たせて頂いております。
休日は荒川周辺を走っている事が多いので、いつかTOMOO さんにお会い出来るのではないかと、密かに楽しみにしている次第です。
TOMOO さんのお体の事が心配です。赤いTIME 復活!を祈っております。

Re: ムラケン様

2014.10.14.18:35

こんばんは。はじめまして。
全部読んでいただいてありがとうございます。
ご近所ですね。最近は荒川はおろか、自転車にもろくに乗れず、
忸怩たるものがありますが、まずはあせらず体を治して、
ぜひいつかご一緒させていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

2014.10.26.07:07

今年はツールドフランスさいたま観戦されなかったんですか?コンタドールは参加してなかったですが、いいメンバーでしたね。

Re: アイズ様

2014.10.26.18:28

こんばんは。
今年もTV観戦でした。おもしろかったですね。
来年は行こうかな、なんて今から思ってます。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード