
--.--.--.--:--


今日はだめな日

2014.09.23.17:04

今日もいい天気である。今日はまとまった距離を乗るぞ。
・・・と思って出かけたのだが、なんとなく気が重い。
そうは言ってもせっかく出かけたのだからと江戸川に向かう。
左のペダルがやけに外れにくい。いやな予感がする。

江戸川に着いた頃にはすっかり意欲が減退していたが、
せっかく来たのだ、と気を取り直して走り出す。

おとといペダリングのいい感じをつかみかけたので、やってみる。
回しやすいが、筋力がついていかない。
そこそこ自転車が多い今日の江戸川。抜かれまくる。
20㎞ちょいじゃ抜かれるよな。

あまりに前に進まないので、ちょっとめげてきた。
体力より先にテンションが切れて、
野田橋で降りて、一般道を帰ることにした。
クルマでしか通ったことのない道を走る。走りにくい。

家に着く直前の交差点で止まろうと思った時、
左のクリートが外れなくなった。足を90度ひねっても外れない。
ああこりゃ転ぶなあ、と思ったらすんでのところで外れた。
足の裏を見てみたら、クリートのネジが2つ外れていて、
クリートがぷらぷら動いていた。
ペダルが外れにくかったのはクリートのせいだった。
それにしても、よく気がつかなかったものだ。あきれたものだ。

わずか40㎞で終了。
休んでいたとはいえ、筋力のなさはひどすぎる。
(足裏痛のため)9か月ランニングしていないのがもろに出ている。
たまらずランニングシューズを履いて外に出た。
太り過ぎて腹の肉が揺れる(笑)ちょっとで足が痛くなってしまった。

落ち着かないので、チェーンとスプロケの掃除をした。
これで数%は改善するだろう。整備は裏切らない(はず)。

今日はあんまり楽しくなかった。まあこういう日もあるだろう。

めげずにこがないと。


よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

comment

Secret

徐々に…

2014.09.23.18:22

こんばんは、Tomooさん (^-^)

お久しぶりです。

復活に向けて少しずつ活動を始められたみたいですね♪
良かったです (^u^)

復活への過程では
調子が良い日もあれば
調子が悪い日もあるとは思いますが
慌てずに少しずつごゆるりと
復活出来る事をお祈りします。

Tomooさんの復活の狼煙が上がるのを
楽しみに待っています♪

ゆっくりと

2014.09.24.10:09

はじめまして

ずっと前から拝見しています。
私も体調を崩して三ヶ月以上走れなかった時期がありました。
復帰した時は、「たった40km」だっのを覚えています。
私の師匠に話したところ、三ヶ月も走らなかったら普通の人だよ、と言われました。
焦らずにリハビリをしていきましょう。

Re:Piccolino様

2014.09.25.18:41

こんばんは。
ちょっとずつ上向きになるように、
ちょっとずつ動いていこうと思います。
 
あせらず気長に行こうと心掛けていきます。

Re: おじさんサイクリスト様

2014.09.25.19:13

はじめまして。
徐々に戻していけばいいのですが、
なんか戻る手応えがなくて(笑)

楽しく焦らず乗っていきたいと思います。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
