暑い日は歩く

2014.07.15.19:23

たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
コメ返しする余力が乏しく、いただきっぱなしですみません。
ブログの方も中断前くらいのペースに戻れるよう、
体調を整えていきたいと思っています。

・・・・・・・・

まだ「自宅療養中」の身分で、医師の指示で今取り組んでいることは、
・自身の体力・体調と相談しながら、できるだけ仕事をしているのに近い過ごし方をする
(図書館に行って本を読むとか)
・有酸素運動に取り組む(ウォーキングとか、何でもよいとのこと)
主にこの2点である。
もちろん薬とかてんこもりで飲んでいるが、復帰に向けてリハビリ中といった感じだ。

たまたま住まいから市立の図書館が近く、学生の頃以来の図書館通いをして、
あとはもっぱら歩いている。
本当は自転車に乗りたいのだが、暑いこともあって手軽なウォーキングにしている。

今日は1時間半くらい歩いた。近所をぶらぶら、特に見どころは無い。
いろいろなことを考えながら歩くと、けっこう遠くまで行けるものである。
暑いから汗はかく。頬を伝うと「汗かいてるな」という自己満足にひたれる。
そういえば自転車で汗がだらだら流れるというのは、よほど暑いか、
運動強度が高いかでないとないような気がする。
たいてい風を受けてどんどん汗が乾いていき、顔には塩が残り、
ジャージは塩を吹く。


ウォーキングとは別に、息子のママチャリのパンクを直しに行った。
直すところを見ていたかったのだが「時間がかかりますので」と
見学をやんわり拒否された(笑)

考えてみればこの暑いのには水泳が一番である。泳げればなあ。

今日はこんな感じである。


よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

comment

Secret

2014.07.15.19:52

自分、歩くの1時間が限界です!(笑)

間隔

2014.07.15.20:33

こんばんは、Tomooさん(^-^)

ブログの更新間隔が短くなってきたのは
回復の兆し♪

今こそローラー台(笑)

No title

2014.07.15.22:18

草加なら、柿木のゴミ焼却場の公共プールはどうでしょうか?まだ、あるのかな!?プールで歩くだけでも運動になりますし、膝に負担もかからないので。

2014.07.16.09:32

TOMOOさん
ブロクが更新されてホッとしています。早く体調が戻ると良いですね。

お帰りなさいませ、ご主人様(笑)

2014.07.17.12:15

再びの御登板、お待ち申し上げておりました。
熱中症などにお気を付けて…
いまだ梅雨明けしていないのが信じられない気温ですから(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード