
--.--.--.--:--


結婚17周年の酔っぱらい

2010.02.06.00:42

金曜日なので、例によってひとり北千住に行った。
再来週土曜日に飲み会の幹事を仰せつかっているので、
お店の下見&予約をした後に、馴染みの居酒屋へ。
ほろ酔いで家に帰る。
途中、飲み屋街で何人もの黒服の方に呼び止められる。
たいてい顔見知りだったりするのが、笑ってしまう。。

私はプロの酔っ払い。。

家に帰って、「剣客商売」見ながらまた妻と飲む。
池波正太郎が好きなので。
氏のお話は、いつもお酒とお肴が美味しそうだ。


ここのところずっとそうなんだが、
脚はあまり芳しくない。特にひざが、夜になると少し痛い。
朝起きると、布団の中ではひざにおもりが乗っかっている。

仕方なく起きれば、そうたいしたことはない状態なんだが、
明日は土曜日。朝錬出られるかなあ。

ここのところ、ロングライド関係のことばかり書いてるが、
やはり基本は朝錬。
イベントはできるだけ出て、楽しみたいのはもちろんだが、

早起きして、朝錬にがんばって出たせいで、
ほんの少しだけど強くなったのかな、とは思う。
Swacchiの朝錬は、距離というよりは(自分には)高速巡航の練習。
30km/hグループについていくのが精一杯で、上りでいつも千切れるが、
いつかはちゃんと千切れずについていけるようになりたい。
毎週の練習を、もてぎのような、めいっぱい踏む場所につなげたい。

午前中走ったら、帰って買物して、晩ごはん作る。

2月6日は何しろ、結婚記念日(17年経過!)だったりするので、
いつもと違うことをして、イベント気分にしないといかん。
何を作ろうか、といってもできることは限られているので、
とても威張って画像を貼ることはできないんだが。

妻に服を買ってやらんといかん。
息子が卒業式に着る服をこないだ買ったんだが、
私はともかく、妻が着る服も買わないといけない。
で、今日飲む前に、マルイでフォーマルな服のリサーチに行ったんだが、

高い。
ジャージとレーパン以上に高い。
自転車始めて、ジャージってなんでこんなに高いんだろうと思ったが、
女子は大変だ。男はコナカとかアオキでいいから楽なのに。

私が会社を休んで式に出るから(有休もうないけど)、
服は買わずに、代わりになんか買っていいかと言いたくなる。
ロングライド対策品以外はひとまず落ち着いたので、
いますぐ欲しいものはない(本当はTIMEのペダル欲しいけど)。

普通グレードアップするならホイールじゃないのとお思いの方。
ふっふっふ。

実はこっそりと入手しておりました。キシリウムSL。
仔細は省略。書いてなかったことを今思い出したので、事後報告。

以上、今日の戯言でした。


酒やめればカーボン買えると思う方もクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2010.02.06.01:14

えぇ~!
17年前の2月6日に結婚したんですか!?
俺は17年前の2月6日に産まれました(笑)まぁ結婚記念日おめでとうございます!

それと木曜日に無事納車しました(^_^)v
ロードバイク最高ですね!
マラソン大会でボロボロになった脚でも平気で40km以上出るんですね!
まぁそんなんで調子乗ってたら足つったんですけど(笑)
まぁとにかく土日はヘルメットとグローブを探索してきます(^^ゞ

無題

2010.02.06.01:18

TOMOOさん、投稿が無題だよwww

明日はムリせず、24時間奥さまに捧げてください♪
おめでとぉ~ございます(^ー^)

Re: kent様

2010.02.06.22:02

こんばんは!
私が結婚式挙げた日に産まれたとは。普通にびっくりです。
ちなみに2月6日は、元カノの誕生日です(笑)

いきなり40km/hですか。すごいですね~
わたしゃ追い風じゃないとそんなスピード出ません。
やっぱ若さかな~
がんがん走ってください!

Re: Say.様

2010.02.06.22:07

こんばんは。

こっそり後付でテキトーなタイトル入れました(^^;

それなりに家族サービスしました。
ただごはん作っただけですが。ちょっと楽しかったです。

twitterけっこう面白いかも(笑)

No title

2010.02.07.08:33

すわっち、じゃなく、ちわっす。

>高い。
>ジャージとレーパン以上に高い。

その比較対象にマジ笑えました。

Re: a2c(おやっさん)様

2010.02.07.16:59

こんにちは。

最近ユニクロ以外で自分の服買ってないんです。
ジャージとレーパン以外。
私の持ってる一番高い服はSwacchiジャージです(笑)

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
