
--.--.--.--:--


久しぶりに乗りました

2014.07.13.19:29

・・・と言ってもほんの20km足らずですが。

今日は暑さもほどほどで、チャンスだと思い跨ってみた。
せんべいの街から浦和方面にちょこっと。
スピードは出さず(出せず)、20㎞/hちょいくらいでうろうろ。

走っていて、乗り始めたときのことを思い出した。
40㎞や50㎞がとてつもなく長い距離に思えて、
踏めども一向にスピードが出なくって、

自分の状態はいまそのころにもっとも近いかな、という心持ちで、
まあ要するに昔に戻った(退化した)ということか(笑)


長いこと「療養」で筋肉が落ちて、完全初心者に戻った。

 
ただ経験はなくならないから心にどこかしら余裕があって、
気持ちの上での「肩の力」は抜けている。
一方でハンドルに荷重がかかっているのか、妙に手が痛くなったので、
そのあたり久しぶり感で少々恥ずかしいが、
たかだか20㎞がとても楽しかった。サドルの上からの景色が新鮮だった。

まあ「こつこつ乗っていけば少しは走れるようになるかな」と多少自分に期待はしている。

次はもう少し長い距離を乗ってみよう。


よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックしてくださるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

comment

Secret

やっぱり

2014.07.13.19:45

こんばんは、Tomooさん (^-^)

久し振りにライドが出来て良かったですね♪

やっぱり純粋に自転車って楽しいですよね

自分が楽しく乗れればそれで良し!!

ですね (^u^)

2014.07.13.20:02

おつかれさまでした。
短い距離とは言え やはり自転車は、楽しいですよね(笑)
ゆっくり行きましょう!

No title

2014.07.13.20:35

楽しく乗れたようでなによりです。

お疲れ様でした。

2014.07.13.21:29

お疲れ様でしたー!

No title

2014.07.13.22:00

復活おめでとうございます。
また少しずつ走り出してポタリングのイベントを再開して一緒に走りましょう。
無理しないで楽しく乗りましょう。

No title

2014.07.13.23:01

おかえりなさい。少しずつ無理しないで乗ってれば直ぐに戻りますよ。とりあえず、おめでとう。

No title

2014.07.14.12:02

よかった、よかった、よかった〜

おかえりなさい

2014.07.14.14:05

すこしでも走れるとそれなりに満足できますよね

ゆっくりいきましょう

私もすこしロード乗らなかったら退化してのんびりリハビリ中です

よかったぁ!

2014.07.14.21:31

はじめまして、そしておかえりなさい。
いつも読ませてもらってました。
よかったぁ、嬉しくて泣けてきた。

No title

2014.07.14.23:26

なんだかすごい数の投稿が羨ましい。
私のブログなんて、ゼロですから。

おかえりなさい

2014.07.15.11:04

ブログの復活を楽しみにしてました!
ゆっくりと自転車を楽しみましょ。

2014.07.15.19:07

こんにちは

久々のライドお疲れ様でした
暑いけど走るって気持ちいいですよね~

熱中症に気をつけてお互いに自転車を楽しみに走りましょ(^^)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
