
--.--.--.--:--


吹けば飛ぶ重量級

2014.05.14.19:06

先週末走って再認識したのだが、
私は上りも弱いが、風にも本当に弱い。

脚力がないこともあるのだが、
ちょっと風が吹くと気力がずいぶんと削がれてしまう。
向かい風に立ち向かう闘争心はゼロである。

ひとより重いのだから、風に強くてもよさそうなものだが(笑)
風に強いタイプの人と、たぶん体重は関係ないだろうなあ。
紙より石が風に飛ばないんだから、
動かなければ風に強い状態なのは間違いないんだが。

結局重くていいことはない。改めて言うまでもないが。

フォームの問題もあるだろう。これは悪いとこだらけだろう。
私はけっこう脇が開いた状態になることが多いし、
その他問題点は山積している。


ここ数日風が強く、
「もしこの強風が佐渡で吹いたら」とか考えると多少不安になる。
昨年は南風が吹いて、スタート当初はびゅんびゅん走れたが、
向かい風になったら途端にのろのろ運転になってしまった。

自分にとって一番のコンディションは、
全部追い風・・・というのはありえないので、
いっそ全く風がないのがわかりやすくていい。

で、だれかの後ろについていって楽をしたい(笑)

まああんまり強い風でなければよしとして、
ありのままの風をもろに感じて帰ってこよう。

もう降らなきゃなんでもいいや。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
