久しぶりの走行会

2014.05.10.21:16

今日はいつも通り関宿にでも行こうかと思っていたが、
朝起きた時点でふっと思いついた。
「朝練に行ってみよう」

しばらく人と走っていなかったので、
どのくらいついていけるか試してみよう。

Swacchi前を手賀沼に向けて出発したんだが、
ペースが速くてついていくのにせいいっぱい。

久しぶりに会う人も多くけっこう冷やかされたが、
顔見知りがいると気持ちの上でもほっとする。

組は最終でスタート。
店長が26~28㎞/hくらいとゆっくり牽いてくれて助かった。
でも坂がだらだら坂ごときでもけっこうきつかった。

まあぴしっと走れたのでまさに練習になった。

帰りは向かい風でへろへろで、途中から一人のんびり戻り、
Swacchiに寄らず直接自宅へ向かったのだが、
江戸川を渡るときに右のハムがぴきっとなった。
やばい攣りそう(笑)
ちょっとでも力を入れると危険なサインが太ももから発せられるので、
さらにのろのろで帰宅した。

昼に帰宅したので、午後はひまである。
でも天気がいいので何かしたいと思い、ランニングを少しだけしてみた。
ゆっくり走ったせいなのか、それとも治ったのか、
足の裏の痛みは全く出なかった。今日これが一番うれしい。

自転車の方は要するにまだまだ朝練水準に達していないので、
明日はひとり練習で佐渡行き前の最後の調整をしよう。


仕上げをしたかったが全く仕上げに程遠い(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

もしかしてすれ違いましたか?

2014.05.12.23:41

TOMOOさん、こんばんは。いつも楽しく拝見しております。51才にしてロードバイク始めた経験1年の新米ローディです。この土曜日初めて江戸川サイクリングロードを走りました。煎餅市から三郷方面へ向かう途中、多分昼前の時間だと思いますがホームページで拝見したシルエットそっくりの赤いウェアに身を包み煎餅市方面に進むローディとすれ違いました。あれはもしかしてTOMOOさんだったのでは無いかと思っています。
普段は荒サイを走っています。

Re: coo様

2014.05.13.18:24

こんばんは。
土曜は赤いジャージを着ていましたので、おそらく私だと思います。
帰り道はいっぱいいっぱいでしたので、会釈もせずにすみません。
ほぼ同年代ですね。お互い楽しみましょう!
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード