
--.--.--.--:--


板バネ割れた

2014.04.27.18:50

今朝は8時ごろ家を出た。
江戸川から関宿に行って、帰りに取手に寄って、
ハンバーガーでも食べて行こうかと画策していた。

せんべいの街から流山橋に向かう途中である。
信号が青になって、さて行くかと左ペダルを入れようとした。

パキーン、という金属音がした。

半ば絶望しつつ自転車を路肩に止め、ペダルを見てみた。

板バネがない。

これは割れたな。

音の鳴ったあたりを探して、残骸の一部を拾った。

写真 (126)

仕方なく自宅に戻り、
昼過ぎに電車でSwacchiに行き預けてきた。

つきがないのか、乗り方が悪かったのか。
このさいどちらでもいい。
早く直らないと、連休を棒に振ってしまう!

むろん明後日のパン屋さんライドは不参加である。
5月3日(土)からの長野には、ペダル間に合うかな・・・

かくして絶好の晴天ながら、板バネを割っただけで終わった日曜だった。


すごい不完全燃焼感。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2014.04.28.02:43

こんばんは。

僕はシマノですが、あるショップでTIMEの板バネって大丈夫?って聞いたら、「割れるとかきかないっすね」だって。
大きいショップだと店員毎に意見違うしw
試して人柱しかないですよね〜自転車って😭
ペダル治るかしら?

2014.04.28.09:35

こんにちは、アイクリックなら使い古しがありますよ、よろしければお使い下さい。

Re: かっちゃん様

2014.04.29.18:17

こんばんは。
ペダルはたぶん直ると思います。
まあ息子のペダルが直ったので、連休はそれでなんとか。
でも滅多に故障しそうにないところが故障すると、
ちょっとへこみます・・・

Re: k様

2014.04.29.18:18

こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
息子のペダルが直ったので、連休は凌げそうです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
