髪にいい乗り方を考える

2014.04.23.22:22

先日床屋に行って、ちょっと愕然とした。

普段自分の後頭部を見ることがないので、
床屋では神妙な気持ちになる。

ずいぶん薄くなってしまっている。まあ仕方がない。
よくハゲは隔世遺伝とか言うが、
私は父がふさふさで、祖父が2人ともハゲなので諦めている。

これからどんどん日差しが強くなってくるが、
地肌も日焼けすると髪によくなさそうなので、
出来る限りキャップをかぶるようにしている。

しかし夏は蒸れる。これはこれで髪に良くなさそうだ。

どっちがいいんだろう(笑)

まあ自転車に乗らずとも、禿げるものは禿げる。
気にするのがいちばんよくないかもしれないし、
キャップについては臨機応変に行こう。

で、このままでいくとてっぺんがはげてしまうわけだが、
バーコードにするのはいやだし、かつらとかはもっといやなので、
その時はすぱっと剃りあげてパンターニになろうかと思っている。

しかし禿げたら禿げたで、地肌が日焼けして、
ヘルメットの空気穴がそのまま地肌にプリントされたら大変だ。
(ときどきそういう頭のプロをTVで見かけるし)
私のヘルメットはカブトだが、
CATLIKEの穴の形に日焼けしたらとか思うとえらいことだ。

もっとも私の場合、頭の日焼けの前に、
いつもUVケアをさぼって逆パンダになってしまうので、
この週末くらいからしっかり日焼け止めを塗らないといけない。


長い友達だったが、もうすぐお別れ(涙)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2014.04.25.11:38

効果があるかどうか分かりませんが、、、

私も一時期後頭部が薄くなったと奥さんに言われたので、頭を洗うときには
3分間指の腹で軽くマッサージするような感じで洗うことにしました。

3分は結構長いです。(あまり力を入れないで)

1年くらいしたら効果が現れたのかどうか、今は以前のようになってきて床屋さんで鏡をみても平気です (^o^)

Re: hiroppy8823様

2014.04.25.19:24

こんばんは。
3分マッサージですか・・・けっこう時間長いですね・・・
ないよりあるほうがいいのが髪の毛。努力してみます。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード