うなぎポタで親子で落車

2014.04.20.17:19

おとといきのうと風邪をひいてしまった。きょうはもう大丈夫。
というわけで息子とポタリングに出かけた。

息子はビンディングで遠出は初めてである。
本人は先日の近所ぐるぐる練習で「もう大丈夫」と言うが大丈夫か?

走り出すが特に何も起こらない。
江戸川CRに入るまで一度だけ「危なかった」が、
すぐに右クリートを外して立って事なきを得た。

私の子供とは思えない運動神経の良さ(笑)

息子は「ビンディングのおかげでなんか楽だ」と言う。
私の後ろでじれている。ごめんよ父ちゃん遅くて(笑)

11時ちょっと過ぎに市川のうなぎ屋に入る。
おいしいのと、ご主人がちょっと風変わりな方なのとでわりと有名な店だ。

0420.jpg


うなぎ特3000円。妻に写メを送りつけ見せびらかす(笑)
息子「こんなうまいうなぎ食ったことない」そう言ってもらえるのが一番である。

市川から葛西臨海公園に着く。息子アイスを食べる。
私はコーラを飲む。

帰りは荒川から帰ることにした。
息子が一度も荒川を走ったことがないので。これがいけなかったかもしれない。

荒川は相も変わらず野球少年とその家族がたくさん。
いつものことなのでゆっくり進む。

小さな子が土手を降りてきて、飛び出すかなと思ってさらに減速したが、
飛び出さないのでそのままゆっくり通過しようとした。
しかしやっぱり思い直したのか、突っ込んできた。
急ブレーキ。子供にはぶつからずに止まった。
しかし後ろの息子は止まり切れずに私に追突して、二台が倒れた。

とりあえず私も息子もけがはない。小さい子には触れていない。
元気に走って親御さんのところに戻っていった。

自転車もチェーンが外れただけでなんともなさそう。
息子はちょっと憤慨していたが、たしなめて再出発。

息子の自転車はなんとも・・・あった。

TIMEのペダルの板バネのついたプラスチックな箇所が割れていた。
左クリートがはめられなくなってしまった。
非常事態だが、乗って帰るしかない。
自転車を交換しTIMEに息子が乗り、ばきゅ~ん1号に私が乗る。
走り出すとなんだか重い。よく見たら前輪が振れていた。

18㎞/h縛りくらいで帰ってきた。
まあ無事に帰ってこれたので良しと。

すぐにショップに電話&壊れたペダルの写真をメールした。
なんとか直るといいんだが。ペダル高いし(汗

ちょっとトラブルにはなったが、やっぱり息子と乗るのは楽しかった。


来週はうつのみやサイクルピクニックだが、
前泊で行く予定が土曜日に用事が入ってしまいキャンセルせざるを得なくなった。
2年連続DNSとは情けないが、日曜は空くので息子とどこかに乗りに行きたい。
ペダルが直れば、だが。


TIMEで初めてこけました。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2014.04.20.18:32

小さなお子さんにぶつからなくって良かったと思いましょう。それに比べれば安いものです。
うなぎ旨そう!

怪我無くて何よりですね

2014.04.21.13:12

大事には至らずに幸いでしたね…
土、日、祝の荒川河川敷は、カオスな感じですので(笑)

Re: KOBAYU様

2014.04.22.19:58

こんばんは。
いやほんとに、ぶつからなくてよかったです。
ぶつかってたらペダルどころじゃすまないです。いろいろと。

うなぎはあっというまに口の中で溶けてしまいました(笑)

Re: speysideholic様

2014.04.22.20:02

こんばんは。
まあ最小限で済んでよかったです。
何度も走った河川敷ですが、
お天気がよかったので人がいっぱいでした。

しかし

2014.04.22.20:43

こんな事があっても
自転車が悪者ですからね…

スピードガン持って速度測ってるオジサンもいるみたいですし…

荒川はもう走るの止めた方がいいですかな?

Re: cozy様

2014.04.23.21:05

こんばんは。

今回は近道で通りましたが、いろんな意味で走りやすくはないですね。
個人的には下流はあんまり好きではないです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード