ロードで携帯屋に行く

2014.04.13.20:00

今日は走りに行こうと思ったら、
妻から「今月中には(諸事情で)携帯の買い替えしなきゃいかん」ということで、
10時に携帯ショップに行き、1phone4Sを5sに機種変更してきた。

待ち時間も含めて4時間くらいかかった・・・疲れた・・・

ちなみにロードバイクで行った(笑)
ママチャリで行ける距離だったが、
妻と息子とそれぞれ自分のママチャリを持っているのに、私はロードしかない(笑)
ちょっと内心びくびくしながらロードで行き、しっかりフェンスにロックした。
長時間の駐車だが特にいたずらとかされず、ほっとしている。

待ち時間の間、いろいろ防犯について考えてみたのだが、

今回たまたま通話料抑制のためにKIDS端末に加入した。
こいつをGPSとして自転車防犯に使えないかというのを考え中である。
費用の面で汎用的ではないと思われるが、
皆がけっこう頭を悩ませる自転車盗難対策について、
これを使って何かできないか、ちょっと考えてみたい。
セコムとも組んでいる端末(ココセコム)のようだし、いい使い方ができるかもしれない。

まあ要するに今日は何もしていない。走行距離2㎞である(笑)


何もしないと太るのが世の常(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード