軽くなった気もするが

2014.04.08.19:49

昨日ハブにグリスを盛って、
果たして走りは変わるのかという話である。

今日はちょいと家の周りを回っただけである。
昨日の段階で、日没サスペンションでチェーンとクランクの清掃ができず、
今日明るいうちにざっときれいにして、とりあえず跨ってみた。

何が違うかといって、音が静かである。
あの爆音のようなラチェット音はどこに行ったのか。
息子の自転車のキシリウムのほうがうるさい。
(こっちもハブやらないとな・・・)

で、軽い。
おおげさかもしれないが、1丁くらい軽い気がする。
つまり19Tなのに20Tの軽さ(プラシーボ効果込み)の感じ。
今日も日没コールドだったが、
こんどの土日は効果をしっかり体感できればと思う。

しかし本人の方はなかなか軽くならない。
ダイエットスタートから2週間と少し、-2㎏近辺で停滞中である。



で、昨日やったのはあってたのか?
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

肩が上下しますた。

2014.04.08.20:28

日没サスペンスですね。

Re: なぐ子はいねーがー様

2014.04.08.23:43

> 日没サスペンスですね。
「サスペンション」のくだりでしょうか。
サッカーの出場停止のことをサスペンションというので、
日没で~できない、という意味で使用しました。
確かにサスペンションって、普通はクルマやバイクのサスのことですね(笑)

No title

2014.04.09.10:29

いねがーさんはサスペンドって打とうとしたのかも?です。

No title

2014.04.09.12:34

管理人様がサスペンデッドをサスペンションとぼけられたのかなと思い
突っ込みを入れせて頂いたつもりでしたが
サッカー用語でサスペンションの意味するところ
他に出場停止の意があることを知りませんでした。

当方の突っ込みの後にそれは日没サスペンデッド」と
追加の突っ込みがを期待して居た所でした。

管理人様の文面は普段からウイットに富んだものと思っていますが
今回も後ろにチェーンとかクランクとか機械用語が続いていた為、
その辺に掛けているものと勘違いしておりました。(爆

Re: のん様

2014.04.09.13:28

いねがーさんはつっこみ&ボケでした。
こういうやりとりは好きです。

Re: なぐ子はいねーがー様

2014.04.09.13:33

すみません、この部分はボケてなく素でした(汗
日没はサスペンデッドというのはわかってましたが、
この方が伝わるかな・・・と思って。サッカー脳でした(滝汗
ちょっとはずかしいですが、楽しいやりとりでした。
今度はいいボケをしますので期待してください(笑)

No title

2014.04.10.17:37

はじめまして。子供のおさがりバイクに乗りだして、約1年チャリダーです。どうぞ宜しくお願いします。

バイクにはグリス・オイルですね。
身体軽くするには、低カロリー・野菜・海藻類たっぷり補給・食バランスに心がける等ですよ~。

プロレーサーは7500Kcalと一般人の3倍も食べて、消化・吸収し、代謝ATPエネルギーに換えて、肥らない。彼らはスーパーマンですね。
2014・ツール楽しみです。



Re: 修庵様

2014.04.10.18:58

はじめまして。
とにかく低カロリーを心掛けていますが、
食べちゃう日ってあるんですよね。気をつけて減量がんばります。
プロは胃袋も含めてすごいですよね。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード