
--.--.--.--:--


海鮮グルメ旅

2014.04.02.22:46

今日の晩ごはんに、ボイルしたホタルイカが出た。
春だなあ、という感じである。

息子「生のホタルイカ食べたいなあ」
私「あれはうまいなあ」
妻「軟骨がじゃまだけどね」

息子「受験(2年後)終わったら自転車で富山行こう」
私「それはまた」
息子「あ、やっぱやめた」
私「なんで」
息子「日本海に出るには絶対山があるじゃん」(息子は山嫌い)

まあ富山はちょっと無理があるとして、

私「まあ房総だろうな」
息子「房総ならそんなに山ないから大丈夫」

騙して養老渓谷とか連れて行こうか(笑)

しかし2泊3日くらいで房総を回るというのはやってみたい。
毎年ツールドちばで回ってはいるが、
目的が「海のもの」となるとまた違った楽しみがある。

九十九里近辺で一泊、千倉のあたりで一泊。
刺身とか食いまくる。なんとすばらしい計画!


というわけで息子と約束をした。
2年後(高校卒業・大学合格後)に自転車グルメ旅行をするということ。
なお、お願いだから2年後にしてほしい。
駿台以外のどこかに現役でひっかかっていただきたいと思う。


前日比-400g(トータル-2.8㎏)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
