
--.--.--.--:--


ローラーはしばらく待つことにする

2014.03.26.21:18

日曜の天気がいまいちっぽい。
せっかく息子と自転車に乗るのに。
まあ祈るか。


さて、買おうかな~と言っていたローラー台であるが、
ちょっと後回しにすることにした。

今のところ、新学期にかかる金と時期がさっぱりわからない。
修学旅行の積立とかまだあるし、剣道着とかなんだか高そうなものもある。

それに対してローラー台は喫緊ではない。
購入のプライオリティが低い。

とうわけで予算会議で撃沈しました(笑)

まあ夏のボーナスが出たらその時の様子で復活もあるし(震え声)

それまでじっくり機種選定をしようかなと思っている。


上記のことと全く関係ない話なんだが、
なぜ妻は「デザート」とか言ってアイスを買ってくるのだろうか。


今日の成績:前日比-300g(トータル-2.6kg)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2014.03.26.23:37

やっぱり

2014.03.27.08:26

プライオリティ(笑)

No title

2014.03.27.08:27

(´・∀・)ノ ゴブサタシテオリマス

保留となってしまったのにローラー台の話で恐縮ですが、私は固定はミノウラ「マグテック・ツイン」を使用しております。(3本は「モッズローラー」)

「設定負荷最低・アウター・リア23/21辺り・ケイデンス100目安・心拍数140上限」と、出来るだけ普段走る時と同じ様な状況にして、有酸素運動目的で回しています。

心拍数が同じ(140上限)なら、設定負荷を上げてギアを落としても良いのかな?とも思いますが、実走とあまりかけ離れてしまってもなぁ、と考えております。

因みに、ローラー台用にホイールは「R500」、タイヤは「コンチネンタル ホームトレーナー」を買いました。

更に、ここにスプロケが付属した、「ローラー台セット」というのも通販で売ってますね。

ご参考までにどうぞ※楽天内のショップへのリンクです
http://item.rakuten.co.jp/worldcycle/www-g-sh-vi-set10/

Re: ron様

2014.03.27.19:47

こんばんは。
やっぱり欲しいですねえ(笑)
実際使っている方の話はすごく参考になります。

まずは今できることをがんばります。ダイエット(笑)

No title

2014.03.27.23:44

ローラー台を使いこなせていない自分としては、
ジョギングをがんばっているTOMOOさんには、
ローラー台は不要な気がします。

ローラー台よりジョギングの方が楽しめます。

自分は、固定ローラー、3本ローラー両方持っていますが、
ジョギングの爽快さにはかないません。

ただ一点。ジョギングのしすぎで膝を痛めた時のリハビリに
ローラー台は役に立ちます。

とはいえ、ボーナス時のお話を期待してしまいます。

Re: 粉次郎様

2014.03.29.19:14

こんばんは。
いま足底筋膜炎で走れないのでローラーが欲しいのですが、
本当はランが一番なんですよね。実走にかなうものなし!

治らなかったら、かつ妻のOKが出たら買います(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
