スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペナルティ

2014.03.13.22:57

昨日はさぼってしまった。

Jリーグでサポーターが差別的なバナーを掲げて、処罰されたクラブがある。
ここのクラブはちょくちょくサポーターがやらかすので、
ファンも多いクラブだが、アンチも多いと推測される。
私はこのクラブを設立以来ひいきにしており(だって赤いんだもの)
何度もスタジアムに行っているが、
同じサポーターとしてがっかりさせられてしまう。
補足しておくと、あのジャパニーズオンリーというのは、
スタメンもベンチにも外国籍選手がいない、という意味と思われるが、
差別的に取られても仕方ない。ちょっと無神経すぎる。

ちょっと考えたのだが、

ロードバイクに乗っていて、自分たちの常識や権利ばかり言っていて、
いつか車種限定でペナルティにならないか。

ノーブレーキの不届きものがいて、ピストが槍玉に上がったように、
いつかロードに乗っていると後ろ指をもれなく指される事態があるかもしれない。

私の通った小学校では、校則で「ドロップハンドル禁止」だった。

もし自転車乗りの蒔いた種で、そんなあほらしい法律が出来たら?

まあ杞憂に過ぎないとは思うが、
とにかく乗るときは後ろ指を指されない乗り方をしていきたい。


件のクラブの件は、
スタジアムというのはクラブ自体や選手、サポーター含めて構成された一つの社会で、
そこにいるということにいくばくかの責任を有するということに、
思いが至らなかった気持ちの緩さである、と言えなくもないと思う。

自転車に乗るということは、道路という社会を構成する一因であるということだ。


他山の石をもって。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。