
--.--.--.--:--


8%とか気にしない

2014.03.11.21:45

言うまでもないが、消費税が4月から上がる。

ちょっと手前味噌になるが、昨年初めに新車を買った理由でもある。
自転車を発注する一昨年秋当時に、消費税の議論はすでにされていたし、
円高はもうピークであると思われてたので、
円安になってフレームの価格が上がって、
消費税まで上がったらもう手が届かないと思って買った。

しかし今年は自転車の買い時なのかもしれないと思っている。

又聞きだが、105がもうすぐモデルチェンジ発表とのことである。
確かに順序からいけば今年は105の番だ。

私が最初に買った自転車はエントリーモデルで、
コンポはティアグラだった。
しかし105がスタートの人も多いし、コスパの高いモデルである。

今年モデルチェンジなら。
11速・Di2ということになるのではないか。

今までちょっとDi2に手が届かなかった人も届く。
105である。リーズナブルな価格で出ないはずがない。

今年は無理だが、私も息子が2台目買うなら考えるし、

小径車に105とかぜいたく楽しいんじゃないだろうか。


以前、105にこそ電動があったらすごい、
ということをブログに書いたことがあるが、

現実になったらいいなあ。
いやすぐ買うわけじゃないが、

新しいものを見るって楽しいじゃないですか。


いえ私は電動じゃない11速ですが(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2014.03.12.05:41

たぶん無理ですね。105の電動・・・。
あまり詳しい記事を見ていませんが、そもそも105とアルテグラとの間にはまだまだ性能の差があるような気がします。

ま、一言で言うと、どうでもいいです(笑
私は電動じゃない10速ですので。
そもそも電動に興味を引かれない故人なので(冷

Re: 河童の川流れ様

2014.03.12.20:22

私はあると思います。賭けませんが(笑)
電動は私は興味あるので、期待をしています。

No title

2014.03.12.22:49

私も賭けま・・・ぃゃどうせなら縁起良く105円(税込)賭けようかな(笑。
電動105を仮に発売したとしたら、電動アルテグラは売れるだろうか? 

電動デュラ>電動アルテ>電動105

少し見栄を張れる人はアルテを買うかもしれないが、「コンポは所詮コンポ」と思う人は電動105で十分と考える。シマノからすればデュラに手が届かない人はアルテを。と思っているのに、ここでコスパ対応の105を出して利を得られるだろうか?
と、現実的な想像をしてみたりして・・・。

105の名前の由来って調べてみたけどなんだか あやふやなんですね。

飯倉さんに

2014.03.13.14:50

RS21出して、飯倉さんに。
「シマノの商売のロジックがわからない…?」
と言われ、4月から大幅値上げするとの噂のある昨今。
やらかしてほしい気も…Di2or11S(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
