
--.--.--.--:--


今日は2.7km

2010.01.30.22:10

午前3時に寝て、朝7時半に起きた。
なんだかめまいがする。
前日飲みすぎということもあるが、
薬を飲まずに寝てしまったので、朝がつらい。

息子の小学校の卒業式用の服を買いに行った。
なんで卒業式で、中学校の制服を着ちゃいけないんだろう。
けっこう高いし。

ひざの周りの筋肉が疲れている。というか痛い。
足もしびれっぱなしだ。明日朝錬行けるかな・・・
ひざの負担を和らげようと、
足が少し逆ハの字になるように、クリートを動かした。
せっかくなので、すこし試してみよう。
家の周り「かえで町周回コース」を走る。
めったに車が来ない道なので、普段着のまま、
シューズだけ履いて走ってみる。負担は少し改善されたかも。

でも、少ししんどい。全く回らない。
で、1周900mのコースを3周して終了。
自転車に乗り始めて、最短の距離です(笑)

お風呂上りに、ストレッチとマッサージをしてみた。
自分でマッサージするのは、いまいち気持ちよくないぞ。
息子に、脚もんで~と頼むが、ゲームで忙しいようだ。

マッサージといえば、
私のホームグラウンドである北千住では、夜遅い時間になると、
千代田線入口の隣のマックの前あたりで、女性の猛烈な呼び込みに会う。
「マッサージいかがですか~」中国か台湾の方である。
昔一度、ほほほいと行ったことがある。
不適切な期待を抱いて行ったのだが、

ごく普通の素人のマッサージ。普通に気持ちいいが、それだけです。
何事も勉強だなあ。。

いろいろ学習して、おとなになりました。はい。

周りの自転車乗りの方にお目にかかったり、
他の方の自転車のブログを拝見していて思うのだが、
皆さん、実にストイックに自転車に取り組んでおられる。
私はご覧の通りの調子なので、
真面目な方は眉をひそめていらっしゃることだろう。
すいません。。

明日の朝錬はパン屋さんコースだ。
利根運河の道は過去2回走ったが、いずれも完敗している。
1回は雨。もう1回は向かい風。苦手の道だ。
朝起きるのはわけないが、脚がどうなってるか。
走れたら、頑張って走ろう。


要するに何もしてないんですが、よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2010.01.30.23:13

足嫌ですねぇ…
痺れが痛みにならないといいですね

小学校の卒業式って中学の制服ダメなんですか?
俺のところは学ランで来てた人居ましたけどね
それとジーパンとTシャツ1枚の普段着で卒業式出たやつ居ましたよ…

膝痛

2010.01.30.23:42

膝炎症をおこしているんじゃないですか?大事にならない様に休んだ方がいいですよ。私も整形外科に膝痛で行ったら腫れているので休む様に言われ2週間休んだらよくなりました。それと右足のインソールの下に古いスニーカーのインソールを切ってカント調整をして見たら葛西臨海公園まで90キロ走っても痛みは出ませんでした。以前は50キロで激痛がはしり泣きそうでした。無理は禁物です。

まぁまぁ

2010.01.31.01:07

無理をしないで。
休む事も大切です(私は休みっぱなしですが)
疲労が溜まった脚で走っても練習になりませんでぇ。
リフレッシュした脚で目一杯走るほうが練習になります。
それに自転車は楽しくなくっちゃぁ、これが一番大事。

お気楽に、お気楽に。

No title

2010.01.31.07:33

TOMOOさん

おはようございます。
こんな時間ですが、仕事してます。
サービス業は、辛いですぅ。

いやー、TOMOOさんのようなスタイルでの自転車への
向き合い方、好きです。
自分も、似たような、いやそれよりもっと反ストイックに
なるような気がしてます。

ようやく、ロードバイクが家にやってきました。
が、まだ乗ってません。
正式には、乗る時間が未定です。
しかも、毎週末は、水戸に単身赴任なので。

あー、いつ初乗りになるのやらぁ。

膝、無理しないで下さいね。

Re: kent様

2010.01.31.18:39

こんばんは。
足は小康状態です。

卒業式に中学校の制服で行くと、
中学受験に落ちたの受かったのというのが
わかっちゃうんで、だめなんだそうです。
あ、うちの息子は普通に地元の中学です。

Re: TREK親父様

2010.01.31.18:48

こんばんは。
結局、今日も走ってしまいました。

このまま気にしながら乗るのもなんなので、
治療に動きます。来週は私には珍しく仕事が忙しく、
時間が作れるかな、という心配はありますが。

Re: たーやん様

2010.01.31.18:57

こんばんは。
走れそうだったので、走っちゃいました。
マッサージとストレッチで、ずいぶん違う感じです。
乗ってる時は、脚の不調を忘れてしまう
現金な男です。。。

近いうちに治療に行こうとは思っておりますが。

Re: suke様

2010.01.31.19:12

こんばんは。

スポーツはストイックなものでしょうが、
私はスポーツに取り組んだことがないので、
こんなアプローチになってしまってます。

とにかく楽しむために、
がんばるところはがんばろうと考えてます。

もちろん速くなりたいとは思いますが、

私にとって、自転車は最高の「娯楽」です。

No title

2010.01.31.19:20

小学校の卒業式に中学の制服を着ていってはいけないという事は初耳です。。
茨城の田舎は中学受験とか縁が有りませんので、皆中学の制服で参加してしましたよ(笑)
多分、ホイールと同じくらいの値段ですよね?その洋服
ホイール買った方が良いですね

Re: cereza様

2010.01.31.22:56

こんばんは。
息子の洋服は、ヨーカドーですので高くないです。
とてもホイールは買えません。
ただ1回着ただけでもう着なくなると腹立つので、
何とか着せる機会を探します(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
