
--.--.--.--:--


どっちを買うのさ

2014.03.06.22:55

物欲がない、という話を先日書いたんだが、
何が欲しいと言われたら、

①ホイール
②チタンの自転車

と、いきなりハードルが高いもんだから、
毎月こつこつ貯めたとして、何年かかるかなあとかである。

あとはぶっちゃけ、株が上がるとかtotoが当たるとか、
予期せぬ収入を期待するしかないところである。

で、ホイールである。

いったいチューブラーとチューブレス、どっちがいいのかという話。

乗り心地はどっちもいい。
チューブラーはチューブの持ち歩きが面倒。
チューブレスはたぶん自分ではタイヤ交換できない気がする。

こういう場合は何で決めるか。
見た目とこだわりである。
というわけでもう決めた。

325670_convert_20140306223826.jpg

これは何か。
MAVICのR-SYSである。

・リムハイトが高くないのが見た目に好き
・コンフォートに使える
・真っ黒でかっこいい
・おフランス(フレームもおフランスなので合わせたい)

MAVICにはチューブレスがないので、チューブラーでいいじゃんということで、

さて、問題はどうやってお金をひり出すか。
以前新車を買った時にすっからかんになっているので、

株価の復調に期待すると同時に、
こいつを書き上げたらtotoを買おう(笑)
まあ余計な出費(飲み代とか飲み代とか飲み代)を抑えるのは言うまでもない。

新たな目標を設定した。



飲み会は月1回くらいなら・・・(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

RSYSいいですよ

2014.03.07.20:25

自分はキャノンデールのスーパーシックスエボにRSYSを履いています(一番安いRSYS)。硬いフレームですが、RSYSは適度に振動を吸収しつつ応答も良く、いいホイールだと思います。残念ながら2014年モデルはクリンチャーのみになった様ですね。まーチューブラーはタイヤ丸ごと予備として持ち歩くので面倒ですが、クリンチャーならチューブのみですからまだ楽かなと。でも、タイムにはボーラなどのディープリムも会うんじゃないかな?

Re: とっち様

2014.03.07.23:03

こんばんは。
すいませんきちんと情報掴んでなくて。
2014モデルでは確かにチューブラーないですね。
なおさら欲しくなった(笑)

たぶん一番一般的にはTIMEにはボーラなんでしょうが、
そういうところでオリジナリティを出したい(笑)
今はレーシングゼロを履いていますが、
MAVIC好きなんです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
