痛いの痛いの

2014.02.26.19:47

ポタリングのほうはぽつぽつ参加表明のメールをいただいており、
ひとまずは開催できそうである。
あと問題は天気と幹事の脚力低下くらいである。
なんとか週末は少し走っておきたいんだが。

なお、ポタリングについてはまだまだ参加者募集中で、
詳しくはこちらの記事をごらんください。

なかなか佐渡のツアーが発売にならない(まだ発売日未定とのこと)。
ちょっとやきもきしてるところなんだが、

佐渡に限らず、イベントにはいろんな人が参加するが、

ランイベントと自転車イベントでかなり違うなあ、という点があって、
参加者の着ているものである。

競技の違いによる差異はもちろんあるが、

ランはサッカーのユニフォームや、
ひいきの野球チームのレプリカを着ている人がわりあい多い。

これに対して自転車では、
まあ自転車ジャージがいちばん機能的に優れているから、
自転車ジャージなのは当然として、その絵柄。

アニメやゲームの女の子キャラクターのジャージ、
いわゆる「痛ジャージ」が目立つ。

これは全く個人的な感じ方で、反論も多くあろうかと思うが、
何を着るかは個人の自由であるのはもちろん承知しているが、

自転車乗りがああいう人ばかりだと思われたくないな、と正直思ってしまう。

まあ私のような恰幅のいい(でぶな)人間が自転車に乗っていたら、
「あんなデブで遅いやつと同じように思われたくない」
と思う人も少なからずいるだろうし、

マナーの悪い自転車乗りを見かけたら、
「あんなマナーのなってないやつと一緒にされたくない」と思ったりもして、

私はつくづく心が狭い小人であるなあ、となんだか落ち込んでしまう。

ジャージに描かれたミクさんとかけいおんとか(他はよく知らない)を見るにつけ、
奥歯にものの挟まったような感情が、ちょこっと心の中で起こるのである。

昔ちょっとやんちゃっぽい同級生が、ぺったんこの学生カバンに、
好きなアイドルやつきあっているガールフレンドの名前を書いていた。
「聖子命」とか「明菜命」とか(笑)
もしそのカバン(黒歴史)が実家で発見されたらたいへんである。
ちょっと違う気もするが、
わざわざ世間に明らかにするという行為は近いものがあるような気もする。

え、そういう人でもおまえより速いって?
ほらまた速さで差別する。
恰好も個性なら速さも個性ですから(笑)


あくまで個人的感想ですから。感想には個人差がありますから(必死)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード