
--.--.--.--:--


湿った感じの懐かしい音

2010.01.30.02:41

午前2時を過ぎている。
今、家に帰ってきた。

今日は仕事を終えてから、隣の県に行った。
書いてみるとなんだか大層だが、事実なのでしょうがない。

今日は、自転車仲間の月1回の飲み会。
会の名前は「ばきゅ~ん会」ということになっている。
会の名称の出所がどうやら私っぽいので、単純に光栄だが、

いや~飲んだ飲んだ。
自転車の話を肴に飲む。これ以上の美味い酒はない。

で、最終電車で帰って来た。
なんだか小腹が空いたので、駅前のらんぷ亭でうどんを食べる。

おいしい。
でもいまいち足りない。

なので、よせばいいのに駅前のラーメン屋で、
ラーメン&ギョーザを頼む。
しばらく待つ。

店にはラジオが流れている。
JOLF。オールナイトニッポンだ。懐かしい。
学生のころ、受験勉強の後に聞いた、ビタースゥイートサンバ。
AM独特の、なんか湿った感じの音質。

北海道の田舎にいた自分は、
遥か東京との接点はラジオだった。

中島みゆき。タモリ。ビートたけし。

今は、東京近郊に住んで、毎日東京に出かけている。
で、土日は自転車に乗っている。

東京が憧れだった。理由も無く東京に行きたかった、あの頃。
今思うと、何だったんだろう。はしかみたいなものか。

普段耳にしない分、
ニッポン放送を聞くと、おセンチに(死語)なる。
別に文化放送だってなるんだが(自分の会社の近所だし)、
田舎者には分かるんだが、地方では文化放送は非常に受信しづらいんです。
たぶん海外の放送局が同じ周波数にかぶってるからとか、
そんなことだろう。
(同じ世代の方、BCLって覚えてますか)

ギョーザとラーメンで腹いっぱいになりながら、
昔の思い出に心を馳せる。ただの中年。

青春。ロック。片想い。
メタボなおじさんは、昔も月並みです。

今日は家族サービス。いいお父さん目指してがんばる。

大人になんてなりたくなかった、というのは嘘で、
早く大人になって、自由になりたかった、あの頃。
今は自由かといえば、ぜんぜんそうでもないが、

少なくとも今現在、自転車があるので、けっこう幸せだ。


早く寝ろ、とおっしゃる方もクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.01.30.11:01

キーワードは、スカイセンサー、クーガ、ベリカード、ってトコでしょうか。(^^)

なんかすごくいい・・・

2010.01.30.15:06

鼻の奥がツンとして
ホロリときそうな日記でした。

中年おやじの「心のつぶやき」

酒飲んで読んだら、間違いなく(涙)でした・・・

なんか解ります(^^)

でも食べすぎには注意ですよ~!




No title

2010.01.30.16:13

夕べはお世話様でしたぁー。
「ばきゅ~ん会」、またおじゃまさせていただきますね^^)v
よろしくお願いします!!
ちなみに僕も「セイヤング」より「オールナイトニッポン」でしたよ~。

Re: nabeo様

2010.01.30.19:25

こんばんは。
誰か来るかな、とは思いましたが(笑)
ビックベンの鐘の音とか、懐かしいですなあ。。

私のラジオは東芝のトライエックスでした。

当時は、家電量販店とかなくって、
全ての電化製品を、町の電気屋さんで買ってました。
当時の実家の電化製品は、全て東芝でした。

Re: はるかぜ様

2010.01.30.19:28

こんばんは。

おセンチな中年でございます(笑)

・・・酔っ払って、何書いてるんだか(笑)

食べ過ぎました。
締めにラーメン食べたのって久しぶりでした。
気をつけます。

Re: ヤマグチ。様

2010.01.30.19:32

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした!
また飲みましょう!飲みだけは得意なんです(笑)

がっつりビバ・ヤング世代です。
鶴光でおま。

北海道では、ラジオ局が2局で、
パックインミュージックと、オールナイトニッポンでした。

懐かしい・・・

No title

2010.01.30.19:59

こんばんは
感動的な話ですね。。
そういえば、BCL用のラジオってオークションとかで見ると結構な値段したような気がします。。
気になったのでラジオを製造販売している各社のHPを見てみたのですが、今もソニーでは扱っているそうです
http://www.sony.jp/radio/lineup/r-worldreceiver.html
ワールドバンドレシーバーとか随分洒落た名前ですね。。

Re: cereza様

2010.01.30.21:21

こんばんは。

ラジオは実家に眠ってます。
まだ動くかなあ。何せ30年前!

深夜放送聴いて、授業中寝てました(笑)

BCL用のラジオ、憧れはトリオでした。
今のケンウッドですね。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
