
--.--.--.--:--


肉まんのことだけ考えていた

2014.02.12.00:00

私事だが、48歳になった。
とはいえブログで私事を書くのは当たり前である(笑)。
子供の頃から毎年思うのだが、毎年誕生日が休日なのは非常にいい気分である。
こればかりは親に感謝するしかない。

今日はちょっとランニングしようかと考えていたが、
試しにサポーターをしたまま駆け出してみたら違和感ありまくりなのでやめ。
自転車には乗った。

足裏サポーターはビンディングシューズには邪魔以外の何物でもなかったので、
走り出してすぐに取った(歩道に座り込んで脱いだ)。

今日は浦和方面に走る。
まだ雪が路肩に残っているところもあり道幅が狭くなっている。
ちょっと走りにくかった。
それにも増して、走ってないことによる心肺や筋肉の劣化が著しい。
3㎞くらいで「もうやめようか」と思った(笑)

まあそんなにがっかりしないで、
乗れたんだからうれしいじゃないか、と自分をなだめて、

寒いからちょっと走ったらコンビニで肉まんを食べよう、と思いついた。
以降はコンビニを見るたびに「帰りにここに寄ろう」と考えていた。

駒場スタジアムから少し先に行った北浦和のあたりで折り返す。
ちょっと小雪がちらついてきた。

コンビニで肉まんを食べて、
「途中で元気がなくなったらもう一個食べよう」と思いながら走った。

途中で信号待ちをしているとき、
親子ふたりが2台、自転車を押して歩道を歩いていて、こちらに近づいてきた。
つまり親子ふたりは道路の右側を歩いていることになる。
子供は年長さんくらいだと思われた。

お母さんが「乗っていいよ」と子供に声をかけた。
すると子供が、
「でもこっちは左じゃないから乗っちゃだめなんだよ~」と言った。
お母さんは「あっそうだね、よく気がついたね、えらいね」と言って、
そのまま自転車を押して行った。
子供すばらしい。日本の未来は明るい、と大真面目に思った。

乗った距離は40㎞くらいであるが、気持ちよかった。

やっぱり乗るのがいちばん楽しい。これは言うまでもないか。


さて、ランニングが難しい状態なので、
あくまで自転車で体力の回復を図る必要がある。
しかし今度の土曜日は雨っぽい。まあよくあることだ。


日曜日は妻と秩父宮にラグビーを見に行く予定。デートです(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

おめでとうございます。

2014.02.12.08:00

通勤中にこのブログを読むことを楽しみにしています。
これからも応援しています!
お誕生日おめでとうございます!

2014.02.12.09:20

TOMOOさん、誕生日おめでとうございます。
やっぱり自転車は楽しそうですね。乗って欲しいような、(私が買うまでは)あまり乗らずに待っていて欲しいような…(笑)。
我が家の子供達にも自転車の左側通行を教えこんでいる途中です!

遅ればせながら

2014.02.12.11:33

お誕生日おめでとうございます。
私も勤労感謝の日生まれなので、誕生日が毎年必ず休みという恩恵を受けています。
小学生のころは、誕生日の翌日に学校で友人に昨日誕生日だったと言うと、
「今日だったらプレゼント渡せたのに」
とプレゼントをもらえない口実にされてましたが(苦笑)

少しでもロードバイクに乗れてよかったですね。
いま出来ることをコツコツやって行く、これが一番ですよ。

週末は

2014.02.12.18:35

初めてコメントします。
ブログいつも拝見しています。
その子供みたいに純粋な心を持っていたいものです…(苦笑)
昔中学の頃、自分らは左を走ってるのに、「右側走りなさいよっ!」っていきなり怒ってきたオババを思い出しました…

日曜は秩父宮ですか?
その流れで神宮外苑クリテリウムを観戦って言う流れですね、さすがです(笑)

自分は午後だけ観戦するつもりです

No title

2014.02.12.20:28

誕生日おめでとうございます。
ロードバイクは多少足の負担が少なそうで良かったです。
無理をしないように一緒に(笑)体重落としていきましょう!
機会があればロードバイクご一緒しましょう。

Re: ValleryJr様

2014.02.12.21:51

こんばんは。
けっこう朝に読んでくださる方が多いようで、
ちゃんと夜に仕上げとかないとという気持ちになります。
今後ともよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

2014.02.12.21:56

こんばんは。
自転車は楽しいですよ!
乗りますが万年初心者ですけどね(笑)

お子様にはしっかり教えてくださいね。

Re: Sacoustic様

2014.02.12.21:58

こんばんは。
できることをこつこつ、まさにそうですね。がんばります。

祝日が誕生日だとそういう会話ありますよね~全国共通?
平日でもなんにももらえませんが(笑)

Re: cozy様

2014.02.12.22:04

こんばんは。はじめまして。
子供はいいですね~素直で。こっちがうれしくなりました。

日曜の秩父宮ですが、その次の週にしない?と妻が言ってきてます。
前日がかなり寒そうなので…
16日に行くことになったら、神宮のクリテも見たいですね。
というか気がついてなかった…ありがとうございます!

Re: YAM様

2014.02.12.22:09

こんばんは。
自転車ではアーチへの負担もあまりありませんでした。
しばらく自転車で体力作りです。

ぜひ機会があればご一緒しましょう。
置いてかないでくださいね(笑)

誕生日が祝日・・

2014.02.13.09:51

久しぶりのコメントになりました・・
私の知人で10月10日生まれの者がおります。
以前は「体育の日は俺の為に祝日なのだ!」と
言っておりましたが・・・ 1月15日生まれの方と
ともに、海の日を怨んでいることでしょう・・

建国記念日は「崩壊?・再建?・占領?」されない
かぎりはこの日であり続けるでしょう!

ともあれ、おめでとうございます!

Re: ishitaka様

2014.02.15.07:51

遅レスすみません・・・
確かに1/15とか10/10の人は悲しいですね・・・
しかし2/11はたぶん大丈夫、のはずですが、
この日になると左の人がいろいろ文句を言うので、
誕生日にニュースを見るのが子供の頃はちょっと嫌でした。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
