
--.--.--.--:--


結局そこですか

2014.02.11.00:06

今日は仕事を早めにぶっちぎって、整形外科に行ってきた。
自宅の近所の整形外科で、なかなか流行っているようだ。

まずだいたいの症状、いつから痛み出したかを先生に言った。
ちょっと触診をして、とりあえずレントゲンを撮る。

再度呼ばれて、また触診して、
「足底筋膜炎です」うん、それ知ってる。

と、ここであまり予想していなかった質問来た。

「最近太りました?
 体重が重いとなりやすいんですよ

結局そこかい!

痛みだしたころは絞っていたころなので、昨年と比べても細いんだが、
まあそれでも人様より重い豚様なので反論余地なし。

しっぷを出してもらい、
履くタイプのサポーターをもらう(もちろん有料)。

「走ってもいいんですかねえ」ここが大事である。

先生「あまり足に負担をかけないほうがいいですが、
体重を落とすには動かないといけないですね。
食事の見直し主体で減量努力してください」

絶対あかんということではないこと、
まずやせろということ、という有難いお言葉をいただき帰途についた。

サポーターには土踏まずを支えるパッドがついているので、
これでちょっと明日はジョギングしてみよう。
道の氷もだいぶ溶けたし。

ちょっと自転車も乗れるかな。


実は明日で48歳。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2014.02.11.01:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.02.11.06:19

度々です!ランニングはやめた方が良いですよ。分かってはいましたが、負荷が高すぎます。自分のときは走っている期間はまったく直りませんでした。ロードバイクは乗ってました(笑)

Re: YAM様

2014.02.11.22:00

こんばんは。いろいろありがとうございます。
今日はちょっと駆け出してみてすぐにやめました。
自転車では痛まなかったので、
しばらく自転車でのトレーニングになるかと思います。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
