
--.--.--.--:--


回る回るよ

2014.02.06.21:00

おかげさまでぽつぽつ佐渡にご同行いただける方も集まりつつあり、
ぼっちを回避しひと安心である。

いまテレビを見ていて、
うまそうな回転すしを大食いの女性が食べるというのをやっていた。
ああ、すし食べたい。

私の若い頃(笑)は回転すしは今ほどたくさんなくて、
行ったことのない、という人もけっこういた。
23年ほど前だっただろうか、
当時おつきあいしていた女性を回転すしに連れて行ったら、
「初めて来た」とのことで、回ってないやつの注文が怖くてできない、
とか言うので全部私が注文したんだが、
回転すしで、たとえば「えんがわください」というと、
自分の分のえんがわ以外にもレーンに何皿が流れるのが常であるが、
自分が初めて回転すしにひとりで行ったときに、右隣の客がえんがわを頼んで、
板さんが何皿も握っていたので、流れてくるから頼まなくてもいいなと思ったら、
立て続けに置かれた5皿のえんがわを、全部隣の客が取ってしまった。

あわてて「すいませんえんがわ」と言ったら「今のでなくなりました」と言われた。

という話を女性にしたら非常にうけた。

好感度が上がったのか、その女性とは結婚して居間に至る。
今日は結婚して満21年である。

なんか回転すしが無性に食べたくなったので、
どこかロングライドに行って回転すしを食べようかと思いついた。

どこの回転すしがおいしいとか、あまり知識がないので、
食べログのランキングを見てみた。
行けそうな場所で一番ランキングの上位の店に行こうかな。

第1位は門司にある。これは無理だ(笑)

第2位は小田原。これなら行ける。
わざわざクルマの多い東海道沿いに行くのもあほらしいので、
せんべいの街からまっすぐ東に、入間の方に行き、
そこから青梅~宮ヶ瀬経由で行けば150㎞程度。

行けないことはない。帰りは新幹線で帰ってこればいい。
体力があればヤビツ登ってとか。たぶん無理だな(笑)

行けなくはないが、強力なモチベーションには至っていない。

3位は新潟の「弁慶」という回転すし。
あれ?この名前には見覚えが。
佐渡にもあるじゃないですか。去年もおととしも行った!
ここはほんとにおいしい。割と安いし。

というわけで、3か月後には自転車で極上の回転すしを食べに行って、
ついでに佐渡1周ちょい、210㎞を走ってくるか(笑)

高1息子に「大学入ったら佐渡の回転ずしにつきあえ」と言ったら、
「いいけど、駿台でも連れてってくれる?」と言いやがった。
予備校生に食わせる寿司はねえ(笑)

今話題の作曲家(?)佐村河内守を「佐村カワチノカミ」と息子が読んだので、
どうしても名前の覚えられない父は「カワチノカミ」と呼ぶことにした(笑)


結婚記念日なのでアイスクリームの高いやつを食べた(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2014.02.07.10:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.02.07.15:48

その女性とは結婚して居間に至る。

は、狙っての漢字変換ですか?
ナイスです。

2014.02.07.18:17

TOMOOさん、こんにちは。
我が家は回転寿司に良く行きますよ〜。
まずはビール。続いて天ぷら、いかの一夜干し焼き、唐揚げ、グラタン、フライドポテト…んっ?
はて何の店だったっけと思うほど、最近はお寿司以外のメニューが豊富ですよね。
そう言えば15年くらい前、ベルトの部分が水になっていて、そこにお寿司が入った桶が流れている店に良く行ったのを思い出しました。
今はもう無いのですが、珍しかったですね〜。

Re: ooyonero様

2014.02.07.19:18

こんばんは。

姑息なギャグですが、わざと誤変換しました。

Re: ショウ様

2014.02.07.19:26

こんばんは。
回転すしはけっこう高くつきますが、大好きです。
そういえばありましたね~そういうすし屋。
今はスシローばかりですね~
100円では頭一つ出てますね。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
