
--.--.--.--:--


とにかく医者に行こう

2014.02.02.21:32

今朝は6時前に起きて、食事をして、
すぐに着替えて、左足にサポーターをして、
ご近所周回コース(改二)を走ってみた。

走り出して「なんかいい感じ?なんだいけるじゃない」

150m走って、ぴきーんと足の裏に痛みが走って、
なんとかなるかなあ、どうしようかなと思いつつ走り続けたら、
やっぱり痛い。これは21.0975㎞は絶対にもたない。

というわけで今日のランニングはわずか1㎞(笑)
DNSですよDNS。
ほーらやっぱり、と思った人、
いや実は私もそう思ったのだ(笑)

体調が(足以外)すごくいい感じだったので余計に腹が立つ。

しかし治らない。
ここで12月にハーフ走った後のふるまいについて、
自分にあれこれ言ってもはじまらない。
このままでは今シーズン、へたをすればずっと走れない。

とりあえず明後日に会社の整形外科に行く。
どうすればいいのか、しばらく走ったらだめなのか、
まず全体的に訊いて、場合によってはスポーツ整形とかにも行くつもり。

できればほどほどに足の裏の筋肉を使いつつ(つまり走りつつ)、
治していけたらいちばんいいのだが。


家の近所に川があるんだが、
最近川沿いに遊歩道ができた。
川沿いが整って、走るにいい感じになったので、
ここを取り入れて新しいコースを作った。
昨日今日と走ったが、なかなか気持ちがいい。

ぜひここを走りたいものだ。


よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2014.02.03.06:12

もう試されているかとは思うのですが、シューズが合わないということはないのでしょうか?

わたしもロードでしばらく走ると足裏がぴきーんと痛くなって走れなくなることがあり、結局シューズ変えたらあっさり治った経験がありまして。

2014.02.03.07:12

TOMOOさん、おはようございます。
ランのDNS残念でしたね。私、自転車はまだなのですが、サッカーをやってます。
日曜日に試合を予定していましたが、持病のぎっくり腰が再発してDNS(恥)。
出来ないとなるとますますやりたくなるんですよね。
お互い早く良くなるといいですね。
しかし整形外科の電気治療、鈍感なのか効き目がさっぱり分かりません…。

お大事に

2014.02.03.13:08

あまり無理をせず…
お互い、治癒の遅い年齢ですから(笑)
まぁ、笑いごとではないですが(キッパリ!)

Re: ゆ様

2014.02.03.21:05

こんばんは。
裸足がいちばん痛いので、シューズではないと思います。
家の中が一番痛い(笑)
ビジネスシューズにもインソールを入れて、
とにかくアーチの形を保つようにしています。

Re: ショウ様

2014.02.03.21:07

こんばんは。
お互い早く良くなるといいですね。
確かに整形外科の電気だの温熱だのの治療は、
家でこたつに入ってた方がいいんじゃないかと思ったり(笑)

Re: speysideholic様

2014.02.03.21:10

こんばんは。
休んでてあんまりよくならなかったので、
むしろ無理したいくらい(笑)
とにかく医者に行ってきます。

No title

2014.02.03.21:27

初めまして。 ナマズの国にいる医療従事者ですが、足底筋膜炎だと思われますが医療機関には掛かられましたか?
もしそうならば、ネット等にも色々な説がありますが、安静にするのが一番効果がありました。
どうしても運動をするならば、水泳が良いと思いますが如何でしょうか?

No title

2014.02.03.23:39

ゴメンなさい! 前のエントリーさかのぼって見ましたが、足底筋膜炎って書いてましたね。

ただ、西洋医学的にはやはり安静にするしかなさそうです。
以前、スポーツ医学に精通する特に下腿部位の権威(笑)に受診したことがあるのですが、リアルアスリートでもないのに安静にするしかありませんとかなりつれない診察でしたよ。

Re: YAM様

2014.02.04.21:03

こんばんは。
今日は医者に行けなかったので、
そこらあたりも訊いてきます。
「安静」という意味が実はわからないんです。
走らなければいいのか、なるべく歩かないくらいなのか。
実際歩いてる時も痛いですし、
そういう時に「安静」と言われたらどうしようかと(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
