
--.--.--.--:--


きっかけが自分という名誉

2014.01.28.22:05

ポタリングの件、日程しか言っていないのでもう少し補足。

3月9日、集合時刻は9時を予定。
集合場所は江戸川サイクリングロード・流山橋下(左岸=千葉側)
目的地(皆さんの希望で変更の可能性あり)は「道の駅ごか」往復
(江戸川CRの工事状況によりますが、8割はサイクリングロードを走行)
走行距離は70㎞くらい
スピードは25㎞/h、20㎞/hの2組に分かれて走ります
遅い方は、いちばんゆっくりな方に合わせます

平坦なコース、ゆるい速度で初心者向け。
始めたばかりの人でも大丈夫だと思います。


自慢話というか、うれしかった話。

以前開催したポタリングの会にクロスで参加された方がいらして、
往復70㎞という距離も未知の距離だったとのこと。
風が強かったりでなかなか大変だったが完走された。
その方はこのポタリングで自信をつけて、
ロードバイクを買って、もうブルベを400㎞まで完走している。

別の方で、やはり私のブログを見てロードを購入し、
ポタリングに参加いただいて、お仲間が出来て、
エンデューロに参加したり、ブルベも200㎞完走なさった。

ご覧の通りの人間だが、
自転車を好きになった人がいて、その過程に自分が一枚噛めたのが、
なんかいいことしたみたいで、うれしい。
ブログ書いててよかったなあと、しみじみ思う。

ポタリングも、マンネリでもなんでもいいから、
そういう機会を引き続き作っていきたいので、
3月もやって、またその次もやろうと思っている。


よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2014.01.28.22:24

いつも楽しく拝見させてもらってます。
初めてコメントさせて頂きます。
私もロードバイクを買うことを決めた者です。このブログを拝見して。
関西なので、なかなか御一緒は出来ないかと思いますが、
ロードバイクを購入したら、今までのブログも含めて参考にさせていただきます。
僕も関東方面に住んでいたらなぁ…

きっかけ

2014.01.29.00:27

このブログを見てZXRSを購入したのでした。
その前の候補はオルベアオルカGOLDでした。

やっと追いつきました

2014.01.29.08:32

おはようございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。初めてコメントします。
同じ県の富士山が見える市に住んでいて、職場も割と近くです。年齢も近くTOMOOさんのちょっと下です。
他のロードの方のブログも読みつつ、最初から追いつくまでに数年かかりました(笑)。
このブログをきっかけにロードバイクの購入を考えていますが、諸事情がありまだ先になりそうです。
いつかポタに参加させて頂きたいと思っています。
これからもブログの更新を楽しみにしております。




私もその一人

2014.01.29.11:14

初めてのコメントです。私もロードバイクは気にはなっていたものの、今一つ踏み出せないでいた世界でした。このブログが楽しみを教えてくれなかったら今でもそのままだったかもしれません。ありがとうございます。

わたしも(略

2014.01.29.22:09

私も当ブログを通してロードバイクを購入するに至りました。また、佐渡ロングライドにも参加しそうです笑(手始めにびわ湖一周ロングライドにエントリーしました)
良い形で人に影響をあたえられたときって何か気持ち良いですよね( ´∀`)

Re: tomeo様

2014.01.30.20:13

はじめまして。
名前が似てますねw
購入決定おめでとうございます。
手に入ったらぜひたくさん乗ってください。
いろんなところに行って、楽しんでください!

Re: No Name様

2014.01.30.20:19

こんばんは。
ZXRS、私からだと兄貴分ですね!
売り上げに貢献したのでダイナソアさん何かください、
と思ったらオルべアもダイナソアですね(笑)
ZXRSは試乗でしか触ったことがないですが、
これこそがTIMEなのだな、と思いました。

Re: ショウ様

2014.01.30.20:38

はじめまして。
全部読んでくださったのですか。ありがとうございます。
同じ県ですからどこかでご一緒できそうですね。
ロードはご家族の説得とか、置き場所とか、
クリアすべきことはたくさんあるかと思いますが、
ぜひ手に入れて、走りましょう!

Re: ハゲチョビン様

2014.01.30.21:15

はじめまして。
自分のブログで踏み出してくださって、書き手冥利に尽きます。
ありがとうございます。
お互い楽しくたくさん走りましょう!
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
