
--.--.--.--:--


寒い国から帰った

2014.01.26.22:02

今日は北海道は小雪が舞っていたが、
羽田に降りたらやはりちょっと暖かかった。

所用を済ませて午後に戻ってきたが、
暖かく(風は強かったが)ちょっと気持ちよかったので、
近所を少し走ってみた。言うほどの距離ではない。

やっぱり気持ちいい。そう思えたので安心した。

「場外」でちょっと、私自身はあまり気持ちよくない流れが続いている。
なにかブログを書いていると、走らないことが続くのが、
公約を守らない政治家みたいに大いなる悪で、
こういう理由で走らなかった、と言えば「いいわけ」と、
私を許せない人が多数いるようだ。

趣味なんだから自分のできる範囲でやるだけのことなんだが・・・
何を言ってもどうせ燃料投下になるだけなんだろうか・・・


というようなことを走りながら考えたが、
いつしかどうでもよくなった。
頭がからっぽになったほうが、すかっとするのである。
おそらく何も考えない方が、セロトニンの分泌がいいんじゃなかろうか。


書いてすかっとすることがあるといいな、と思う。
ちなみに走ってすかっとしたから、そのことを書いてすかっとするかといえば、
そうでもない。
一発ギャグが浮かんだとか、きれいにオチがついたとか、
そういうとき、ちょっと「にやっと」する。


せんべいの街から川口・浦和方面に行く。
あまり普段は走らない、別に走りやすくもない、
クルマの往来も多い道だが、
久しぶりに通ると「こんな店あったっけ」とか意外とあっておもしろい。
視覚から刺激を得た。こういうことは江戸川ではなかなかない(笑)

久しぶりに帰った北海道は、やはり少し変わっていた。
家の近所にほっともっとができていたり、新しい家がけっこう建っていたり、

変化を目にしておもしろかった土日だった。


よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2014.01.26.22:34

ブログって難しいですよね。

内容に対して中傷的な批判も含めていろんな意見がありますよね。でも、批判を恐れて本当に書きたいことや自身の信条を書かない、もしくは抑えて書くのも堪え難いことでしょう。

書く側も読む側も、いい意味での鈍感さ(笑)と多様性を認める心がなければ、書かない方がいいし読まない方がいいのかな。

No title

2014.01.26.23:15

世の中には色々な人間がいますね。

他人のブログの内容が気に入らないからと文句?を言うアホな人間もいるようですね。
こういった人間は自分の思う通りにならないとおかしくなるストーカーのようなもですね。
気に入らなければ読まなければいいのに。。。

私は自転車に乗っているので、色々な方のブログを拝見しますがその人それぞれで、おもわず笑ったり、なるほどと関心をしたり。。。。

これからも自分流で続けてください。

2014.01.27.01:22

僕もたまたま県庁へ行きました♪
せんべいの街から20k位
自転車楽しいですよね!!

お帰りなさい

2014.01.27.06:05

昨日、私も久しぶりに走ってきました
しんちゃんの街から彩湖、秋ヶ瀬まで
沢山のローディの方々の走りを見て刺激を受けてきました
Tomooさんに刺激を受け、八千穂の峠にチャレンジするのを目標に決めた今日この頃です(^^)

No title

2014.01.27.07:31

たかが趣味ですから(されど趣味ですが)走りたい時に走るでいいと思います。
気が乗らない時や体調が悪い時は乗っても楽しくないですからね。
それでもフルマラソンを走りブルベやイベントで自転車で走り
普通の人からみたら十分走っているほうだと思いますよ。
ブログもまわりを気にしないで自分流を貫いて下さい。

Re: No Name様

2014.01.27.19:20

こんばんは。
批判や意見と中傷は別だと私は思っています。
批判は本音では書かれたくないのが人情ですが、
ブログは自分の思うところを書くものですから、
反対の考えがあってしかるべきです。
消したりしないで真摯に対応したいと思っています。

ただ繰り返しますが、中傷は私に対するものでも、
別の誰かに対するものでも看過できません。
今後もスルーぜず、警告・排除や、
場合によっては法的対応も考えられます。
お店が客の迷惑行為に対応するのと同様かと思います。

Re: No Name様

2014.01.27.19:24

こんばんは。
自分流で行かずにお花畑な作りにしようかな、とか、
時々思うこともありますが、正直これしかできません。

これからもいろいろあるのでしょうが、
もうこりごりだ書きたくない、と思うようになるまで書きます。
趣味ですから。

Re: はたけん様

2014.01.27.19:27

こんばんは。
自転車はほんとに楽しいです。ちょっとした距離でも。
浦和だと、駒場運動公園のあたりが好きです。
レッズ好きということもありますが。

Re: よしき様

2014.01.27.19:30

こんばんは。
彩湖や秋ヶ瀬は多いですよね。
八千穂の峠ということは、麦草峠ですか?
ぜひチャレンジしてください!
私の今シーズンは渋峠が目標です。

Re: てりぞう様

2014.01.27.19:36

こんばんは。
ほんとに趣味ですから、自分が楽しいように、
自分が満足するように走ろうと思っています。
それがお気に召さない人もおられるでしょうが、
走った記事でないと認められないのなら、正直困りますね(笑)

日記なのに

2014.01.27.20:49

個人のweb場の日記なのに、中傷はないな。
こんな事を書いてる自分も、変だ。

管理人のみ閲覧できます

2014.01.27.23:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ざき様

2014.01.28.21:31

こんばんは。
私は自転車乗りとして至らないのは自覚していますが、
汚い言葉を発する輩は人としてだめだと思っています。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
