
--.--.--.--:--


1回はブルベを走ろう

2014.01.24.00:33

こないだ妻の体調不良を理由にブルベをDNSしたんだが、
ぎりぎりまで悩んでいたこともあり、クルマの手配をしていなかった。

私はクルマを持っていない。
買い物くらいしか使っていなかったので、無駄だと思い手放した。
夏休みの旅行はレンタカーで行った。
どうしても大きなものを買うためクルマが必要な場合は、
カーシェアリングを使う。

しかし困るなあと思うのは、ブルベのときである。
ブルベは朝早いスタートのことが多いので、クルマがないと困る。

今回はカーシェアでクルマを借りていくつもりだったが、
これがけっこうばかにならない。
16時間借りるつもりで、高速代とレンタル料とガソリンで2万円はかかる。
DNSを決めたとき、脳裏に「ちょっとお金助かったな」とよぎった。

というわけで、憂いなくブルベに参加するには自走である。
私の家から自走で参加可能なスタート地点は2か所。
オダックス埼玉の川口スタートと、千葉の手賀沼スタート。
川口スタートは3/22の300km(日光東照宮)と、6/7の400㎞(日光&ビーフ)、
手賀沼は8/9の200㎞(つくば)9/27の600km(喜多方)。
3/22は翌日板橋でマラソンなので無理。
8/9はおそらく夏期休暇で無理、9/27はおそらくもてぎで無理(そもそも距離が無理)

なので今年は6/7一本に絞って、
オダックス埼玉名物の日光とビーフライン(走ったことないけど)、
なんとかこれを目標にしようと思う。
上りだらけでかなり厳しい道と聞いている。
昨年完全フラットの九十九里を走れていればよかったのだが。

400㎞は未知の距離。以前挑戦した時は200㎞手前でタイムアウト確実のためDNF。
今度はなんとかしたい。
なおいつもこのあたりで日程がかぶる銚子センチュリーは6/1です。

明日から北海道なので、金・土とブログをお休みします。

よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

なんすか。これ?

2014.01.24.03:49

最近、あなたのブログを拝見したのですが、タイトルとの齟齬がはなはだしいですねえ。それほど遅いわけでもないだろうし、というか、「日本一遅い」なんて、釣りでなけりゃ実証不可能なことを書くことにすでに不信感を持つのだけれども、「日本一、(乗らないことへの)言い訳の多いローディ」としたらどうでしょう? 元(本当に?)メンタル社員で時に社の悪口を公言する依然として痛い感のあるあなたにはふさわしいと思うんだけどなあ。

Re: うーん様

2014.01.24.10:55

今日は休暇を取ったので、午前中にコメ返しです。
最近読んだという割には、ずいぶん細かく読んでいただいていて、
ありがとうございます。
一生懸命書いてくださったようで、煽りご意見恐縮です。
投稿時間が午前3時49分!早起きですごいです!
いえ、今は日本一遅いんですよ。乗ってないから時速0kmです(笑)
走らないローディに怒りを覚える真のローディかと拝察しますので、
こんなおっさんに構ってないで、どうぞ冬の澄んだ空気を満喫してください。

ご意見は客観的には私への中傷だと思われますので、
荒れ防止で一応(コメント管理機能の)拒否を入れておきますので、
ご承知おきください。

2014.01.24.16:52

ビジネスホテルとか安い所を探せば5千円以下でありますから輪行で行って前泊すればレンタカーより安く済みます。
後は終電に間に合うように頑張って走る…と(´Д` )

No title

2014.01.24.22:49

あまりシャットアウトは良くないと思う。
大人げないとまでは言いませんけど。

No title

2014.01.25.19:42

日本一乗らないロードバイク日記か

2014.01.26.20:44

うーんさん
読まなきゃいいのに❗️

Re: チャーハン様

2014.01.27.18:49

こんばんは。
なかなか前泊してというのもハードルが高いですが、
ここ一番の時はがんばって輪行前泊します。

まずは400、今年こそなんとかものにしたい・・・

Re: No Name様

2014.01.27.18:59

管理者にとって耳が痛くても基本的に意見は削除しませんが、

中傷というのは暴力です。
自分のブログを暴力を自由にできる場所にしたくないです。
「暴力をふるう権利」を担保せよ、というのは、
私は応諾できかねます。

Re: No Name様

2014.01.27.19:04

こんばんは。

Re: No Name様

2014.01.27.19:09

すみません。お名前の絵の出し方がわからなくて。
もし他の方のブログで同じようなことを目にしたら、
私はたぶん第三者としてそう思うでしょう。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
