スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬と戯れる

2014.01.22.22:26

金曜日から日曜日まで北海道に行く。
仕事ではなく、要するに里帰りである。
私の父はもう80歳を越えて、あれに片足を突っ込んでいて、
両足入ったときの相談を母親と詰めに行く。
こういうことは泣いても喚いても仕方ない。

私はもうすぐ48歳、遅くともあと12年で会社を追い出されるので、
そのあとはいろいろあって故郷に帰る予定である。
気が進まないがまあ仕方がない。

できれば定年後はあんまりガチで働かずに、
のんびりできる時間があるといいなあ、と夢見てはいる。
できれば今と同じくらい自転車とか、体を動かす時間を取れたらと思う。
(今と同じくらいって、乗らないってことかというツッコミはご容赦願いたい)

しかし北海道は年の半分はロードに乗れない。
ただ、そのぶんMTBを買って、スパイクタイヤを履いて雪道を走ってみたい。
クルマの通らない白い道をMTBで、こけつまろびつしながら走る。
北海道の雪はそんなにびしょびしょにならないから、
スキー場でころぶようなもので、へでもない。

私が北海道に住んでいたころ、まだクルマのスパイクタイヤ規制前で、
スパイクがばりばりとアスファルトを削り、粉じんが舞いあがっていた。
クルマはスタッドレスになったが、自転車はスパイクタイヤに乗ってもいい。
私の実家は田舎なので、道を選べば道路は独り占め状態になる。

で、もし買うならこういうのに乗りたい。

c_13_3VZ91_blk_4_convert_20140122214757.png

キャノンデールのTRIGGER 29ER1。
何がかっこいいって、フロントフォークに尽きる。
もうこれだけで欲しい。

厳しい冬もローラーとこれがあれば、なにか越えられるのではないかという気がする。

私はいいが妻はどうする、ということで、
一緒にスケートとかいいなあ、と思っている。
スキーは苦手だがスケートは人並みに滑れる。
昔後楽園にスケート場があったときに、デートで一度行った。

なおやっていたのはスピードスケートなので、反時計回りにぐるぐる回るだけである。


よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。