ことしも行くに決まってるじゃない

2014.01.21.22:33

今年の佐渡ロングライドのホームページがきのう開設されました。
こちらです。

4年連続で210㎞を走っておりますが、ぜんぜん飽きない。
申込は2月3日から。当然今年も行くつもり。

折に触れて申し上げているが、佐渡ロングライドのいいところ:

・道がおもしろい
 壁というほどでもないがなかなか上りごたえがある坂。
 適度に飛ばせる下り。
 景色がいいので飽きない(ただ後半はだれる)。
 当日は佐渡の方がクルマを控えてくださるので(ゼロではない)けっこう広く走れる。

・佐渡の皆さんのおもてなしがすばらしい
 受付やエイド、沿道の応援、どれもすばらしい。

・導線がしっかりしている
 シャトルバスや前日の自転車預けなど、困るところがあまりない。
 よく工夫されている。

まだ発表にならないが、
今年も例年通りJR東日本のツアーがあると思われる。
上野発の夜行列車「佐渡ロングライドエクスプレス号」(ただの臨時列車)で、
金曜日の夜に出て、月曜日の朝に帰ってくる。
1泊4日、23000円くらい。
なお2名以上の申込になるので、ひとりで行く人は困るが、
2年前から旅は道連れで、当ブログにて「一緒に行きません?」と募集している。

申込は即日埋まるようなことはないが、
何日か自宅を離れることになるので、ご家族との交渉がいちばん大変かもしれない。
我が家は完全に定例行事化したので、いつもおみやげと写真を楽しみにしてくれる。

100㎞以上のロングライドイベントやブルベに出たことのない人は、
210㎞には出られないので、130㎞への参加となるが、
130㎞に出た人に聞くと、けっこう130㎞も歯ごたえあるとのこと。


またあそこを走れると思うとわくわくする。
5月18日に気持ちよく走れるように、がんばって乗らなきゃね。


よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2014.01.23.00:02

これはかけ目なしに良いイベントですよね。二年振りに参加したいな〜。まずは家内&社内調整ですね。

Re: hiro様

2014.01.23.23:34

こんばんは。
ぜひご都合をつけていただいて、佐渡に行きましょう!
小木の坂が2年前とコースが変わって、えらいことになっています。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード