スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬期補給の帝王

2014.01.17.00:00

日曜日はブルベである。
体調さえよければ出たいと思っているが、
一時の寝たきり中年は脱したものの、まだしゃきっとしないし、
いま自分の布団の横では妻が39度の熱でうなっている。
インフルエンザではないということだが、うつったらアウトである。
意地や意欲より体調である。特にブルベは。

自分の補給について、
いつもコーラを求めて走っているような気がするが、
これだけ飲むようになったのは自転車に乗るようになってからである。
炭酸でさわやかで、カフェインでちょっと元気が出る。
カロリーもあって、補給としては理にかなっている飲み物だ。

しかし冬場はちょっときつい。
温かい飲み物が欲しくなる。

ところでこの温かい飲み物、缶が小さくて補給をした気がしない。
という不安のために、普段飲む温かいものについてぐぐってみた。どこぞの
一般的には温かい=缶コーヒーだが、
自分は甘くないのが好きなので、それじゃ補給にならないからここでは除外。

・しるこ
大好きである。どこぞの教授ではないが温かいのが至高である。
一缶190mlあたり171kcal。あんこものだからエネルギーに化けるのは早いと思う。
ただしつぶつぶを全部摂取することは不可能であり、
実際摂取可能カロリーはこれより少ないと思われる。

・甘酒
大好きである。しょうがをおろしたのを入れるとなおいいが、そんなものはない。
一缶190mlあたり110kcal。
コメだからこれもエネルギーに化けるのは早い、はず。

・コーンスープ
大好きである。最近ひねって開ける缶があるのがうれしい。だってつぶつぶが。
一缶190kcalあたり84kcal。つぶつぶがどれだけ回収できるか。
とうもろこしは消化にはあんまりよくない。特につぶつぶは(ry

コーラの小さいペットボトル300mlは135kcal。
遜色ないカロリーがある。

あとはコンビニのあんまんが効くんだが、
コンビニというのは廃棄を恐れてなかなかまんじゅうの類を入れない。
レジまわりの食べ物は粗利益率が高いはずだが、
びびってまんじゅうをふかせないのは、機会損失大である。

肉まんとかあんまんとか、ふつうコンビニでしか食べないんだから、
ちゃんとふかしといてください。個人的なお願いです。


自転車乗るときしかコンビニに行かないのは私だけか。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。