親父はひまだが

2014.01.10.00:01

昨日から息子は3学期が始まっている。
なんだかテストばかりらしく、今日も冬休みの予習範囲のテストで、
あと実力テストだのなんだの、部活もいろいろ大変で、

要するに息子に遊んでもらえない。

せっかく冬ジャージも買ったし、ビンディングの練習がてら遊びに行きたいのだが、
親父はけっこうひまなのに(だから稼ぎが悪い)、
ちっとも自転車に乗る暇が息子にない。

高校生というのはこんなに忙しかったか?
少なくとも自分はひまだった(勉強してないし、部活は実質帰宅部)
今朝なんか、飯を食いながら寝ているのである。赤ん坊か。

まあ親は出番がないので、
せいぜい今度の休みは自転車に乗って、
いつ声がかかっても脚はできている状態に近づけないといかん。

バイクラックから降りていない自転車を、土曜日はおろしてどこかに行こう。


もう正月も終わってしまったことだし、
初乗りといっても特別なところに行く気分でもない。

どこに行こうかあまり思い浮かばないということは、
走りたい、という気持ちにあんまりなっていないのかもしれない。

走らなければ、という気持ちはあるが、
走りたいとは少し違う。
まあでも走ってみれば気持ちも変わるだろう。

とりあえず、息子に時間が出来て一緒に走るときのために、
息子用のTIMEのクリートカバーを買いに行くとしよう。


寒くて心が折れる可能性も高い。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2014.01.10.13:18

はじめまして。
当方、還暦を過ぎた寒いと自転車に乗らない軟弱ライダーのシモさんです。図体がデカいので、29インチのMTBに乗っています。

親子で走りに行かれるなんていいですね(^_^)v

Re: シモ様

2014.01.11.00:24

はじめまして。
ほんとに寒いですね。自転車乗りには厳しい季節です。
親子で乗ることができるのは幸運です。
運よく息子が自転車を楽しいと思ってくれました。
まだ仲良くしていられるのも、幸運なことだと思っています。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード