赤2台微速前進

2013.12.26.01:00

もう今年を締めに入っている。
ラストスパートというか、老兵も働かされているのでけっこうしんどくて、
今日も年のまとめでお茶を濁して寝るとしよう。

今年はなんといっても息子と走れたことが一番良かったことである。
本人も意外と距離を乗れるので「俺すげー」と自信を持ち始めている。

回数はそんなに乗っていない。
練習で家の周りをちょろちょろというのを除けば、

・寅さん記念館まで 往復40㎞
・古河まで     往復105㎞
・渡良瀬遊水地まで 100㎞
(帰りに私のリアメカ破壊で途中DNF)
・九十九里~帰り蘇我から輪行 150㎞
・佐野まで     往復170㎞

全くの初心者を最初以外は全部100㎞越えとかけっこう無茶だったが、
けっこうたいしたものだと思う。
運動苦手とはいえ高校生、さすがに若さがあるが、

不慣れだからか血筋なのか、坂が全くだめで、
ちょっとの坂でひーひー言ってうるさい。
長距離を走りたいが上りは絶対嫌だというもんだから困る。
日本はだいたいちょっと走れば山か丘程度のものにはぶち当たるのである。
関東平野だからまだたいした困らずに走れるが、

君のおじいさんの家(長野県)の周りなんか平たい場所がないぞ(笑)
玄関出てすぐ5%の坂だぞ(笑)

来年はひとつ、なんとか食い物で釣ってだまして、
ちょっとした上りを経験させようと思う。

自信が最大の財産である。

自分も乗り始めてちょっとした自信を積み重ねて、ここまで続いている。

むしろ他の事に大きな自信を持っている人は、何も自転車でなくてもいいだろう。
自転車は想像しているよりずっと速く、そして遠くに行けるので、
誰でも自信を持つ可能性のあるものではないかと思っている。


来年も、息子や、いろんな人や、自分ひとりとか、
とにかくたくさん走ろう。


あと息子に自転車を洗わせよう。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード