スポンサーサイト

--.--.--.--:--


女子高生のおかげです

2013.12.24.00:32

今日は今年最後のイベントだった。
足立フレンドリーマラソン。ハーフに出場してきた。
この大会に出るのは2度目。
こじんまりしている大会のような気がしていたが、5000人くらい参加してるようだ。

今日は肌寒い天気、風は弱く絶好のマラソン日和。
足は相変わらず不安だが、痛まなければベストタイムも狙えるかも、
とかのんきに考えていたのだが、
走り出したらすぐに左足のアーチが痛み出した。

アーチも痛いが、そのせいで力が入っているせいなのか、
もう左足がどこもかしこも痛いという感じだった。
5㎞くらいでいよいよまずい感じがしてきて、救護所に入ろうと思ったが、
少し止まった(トイレに行った)ら痛みが和らいだ。

もう少し行ってみよう。

以降はもう少し、の繰り返しだったが、

ちょっとびっくりしたのが、スタッフの上着を着た高校生がたくさんいて、
ものすごくいっしょうけんめい声を出している。

女子高生の声援。
これは何よりも力になる(笑)

たぶん今まででいちばんたくさんの人とハイタッチしたと思う。
おじさんはこういうことで俄然元気が出る。
はりきって走る。次第に足が痛くていやになってくる。
女子高生。はりきって走る。

こういう大人はいかがなものかと思うが、
なんとか声援のおかげで(ひどいタイムだったが)完走することができた。
何もなくただ一人で走っていたら、半分くらいでやめていたと思う。


終了後は息子とジャージ上下・ヘルメットを買いに行った。
これでとりあえず息子も冬は越せる装備を手に入れた。

まあまあの一日だった。

なお今日は妻は一日中仕事である。
チョコレート屋さんからケーキ屋さんにジョブチェンジしたので、
私がおおよそクリスマスらしくない夕食を作る。


今日はホワイトクリスマスをイメージして餃子でした(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
