来年ひとつは新しいことを

2013.12.23.00:06

冬至なのでゆず湯に入った。
明日から徐々に日が長くなると思うとなんとなく喜ばしい。

明日は足立ハーフマラソンで、これが終われば今年もあとは走り納めくらいである。
もっとも相変わらず足の裏には不安があって、
午前中は歩くだけで筋にぴんと糸が張ったような痛みを感じた。

近所のドラッグストアでバンテリンサポーターというのを妻が発見して、
早速試してみたら思ったよりいいので、明日はこれで走ってみよう。
もちろんマッサージして青竹(パーツクリーナーの缶)も踏んでいる。


来年は何をやろうか、というのは昨日の忘年会でも話していた。

毎年必ず出よう、と決めているイベントもあるし、
ポタリングも続けていきたい。

ただ何か毎年ひとつ新しいことをしようと思っていて、

来年はぜひ「渋峠」をものにしようと思っている。




毎年5月の連休と夏休みに、長野県にある義父母の家に行くのだが、
毎年そこを起点にどこかに走っている。
夏は浅間山のまわりをぐるっと回った(財布を忘れてえらいめにあった)。

行きたい、とは思っているがあまりちゃんと研究していない。
平均勾配や最大勾配がどのくらいなのか、とか、あんまり細かく見ていないが、
こつこつ行けばいずれ着くだろう。

ゴールデンウィークに行こうと思っているが、
4月下旬まで通行止めになっているような道だ。
路面が悪ければ、上りはともかく下りがおそろしいことになる。
しかし道の両脇に雪が積もる道を通るのはすごく気持ちがいい。
走るならできれば春がいいなあ。夏も涼しいから魅力的だが。

新しいことに思いを馳せるのは楽しい、というか自分には必要なことだ。
新しいことがどんどん湧いて出てくるのがいい。

この齢になると、仕事では新しいこととか正直もうたくさんなんだが(笑)


頭に新しい毛はあってもいんだが(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード