スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBのせいにしたい

2013.12.21.00:00

自分が今まで生きてきてたぶん一番聴いた日本のバンドというのは、
ムーンライダースというバンドなんだが(まだ解散してない)、
メンバーのかしぶち哲郎さんが亡くなったとのニュースを見た。
まだ63歳、ちょっと早い。
そういう話を聞くと、自分にはあとどのくらい時間があるかと思ったりするが、
仮に63としたらあと15年ちょい。まだまだ遊べるわ。


さて、乗っていないからと言われれば身も蓋もないが、
なんか脚が回らないな~と思うことが多い。

結局はエンジン、弘法筆を選ばずということならあきらめもつくが、

自転車は機材のスポーツである。

ひたすら乗り手の能力にのみ依存するなら、
誰も高い自転車を買わないし、おもしろくもない。
乗っているものがひとりひとり違うからこそ趣味というものだ。
だから自分の足りないところをポジションとか軽量化とかいろいろ考えて、
ベストチョイスを考えたり夢見たりあきらめたり、いろいろする。

で、脚が回らないな~という時、
何か自転車に問題はないか?というふうに多少は考える。
私は昔、どんなにこいでもスピードが出ないので自信を失って、
ふと自転車をチェックしたら前輪のブレーキシューがリムに当たっていたとか、
本当に恥ずかしい前歴も持っているので、

さしあたって自転車を見る。何か問題はないか?

特に問題はない、と思われるが、
どうもいつもと違うな~と思うときに、
普段全くのブラックボックスとなっている場所が気になる。

BB。

どうなっているか全くわからないので、
ひょっとしたら雨水が入ったとか砂が入ったとか、
なんか問題が発生していないか。
さりとて自分には開けることなどできない。余計ひどくする可能性がある。
ショップに持ち込んでも、開けてはみたが特に問題がないと逆に店長に申し訳ない。
体調が悪いので病院に行ったが何も出てこないときの肩すかし感である。

まあそれなりに悪路とかも走ったりしたが、
今年の1月に自転車を買って、たぶん4000㎞くらいしか走っていない。
BBに何かあるとも思えないんだが、
見えないところに責任を押し付けたくなるような私の脚。

冬場はもっと走らないとなあ。と毎日思うのだが。

ちなみにBBはセラミックスピードですが何か(笑)


3連休を有意義に過ごそう。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2013.12.22.00:46

こんばんは

疑ってみても良いかと思いますよ
私も死ぬほど漕いでも40㌔しか出なくて
下りで下ハンでも42.3㌔って???
買ったお店に点検がてら相談したらエンジンでは?と言われましたが納得がいかず、試しにハブのメンテをしたらゴリゴリなうえにグリスはスカスカ、とどめはベアリングの玉が1個ないというありさまでした・・・ 明日、再度お店に行って話をしてきます。
いつも乗ってる愛車ですから?を感じる時は何かの兆候かもしれませんし、点検がてらがてらショップに行くのもよいかと思いますよ。

Re: よしき様

2013.12.22.21:34

こんばんは。

そろそろ1年ですから、見てもらうのもいいかもしれません。
ちょっとショップに顔出してきます。
ちゃんと話を聞いてくれる店長なので、
ポジションのこととかもいろいろ詰め直したいし。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。