
--.--.--.--:--


東京湾は美しいなぁ

2010.01.24.22:39

佐渡佐渡と大騒ぎしたので、すこし黙らないといけない。
まだエントリーしただけだ。
ただ、高いハードルを設定したので、身の引き締まるとこはある。
極端に無様なことは(ブログのネタにはいいが)できれば避けたい。

今日はすんださんとポタ。
若洲海浜公園を目指す。
西新井橋から荒サイに入り、途中から中川へ。
荒川も江戸川も何度も行っているが、間にある中川は初めて。
2010012407370000[1]
かつしかハープ橋。車では何度も通っている橋だが、
近くから見るのは初めてかもしれない。

今日はポタなので、がんばらないで、
平坦を25~30kmで走ったときの心拍を見たいと考えてた。
葛西臨海公園経由で、若洲臨海公園に向かうが、
心拍は最大140くらい。これが長い距離続けられたらいいんですが。
葛西から若洲に向かう途中の橋(荒川河口橋かな?)がけっこう長くて、
上りで150くらいまで上昇しましたが。

若洲海浜公園は、東京湾が美しく見えます。
いいとこだ~気持ちいいぞ~

2010012408380001[1]

水色の東京湾と、おひさま。

2010012408380000[1]

私が携帯で撮るとなぜかこう写る。これでは朝日か夕日である。

釣りをしてる方もたくさんいらっしゃいました。
カレイを狙ってる方が多いとのことです。
海面を見ると水がきれいです。

東京湾って、なかなかいいですなぁ。

私は田舎者なので、東京湾というといまだに、
工業排水のため、ヘドロで汚れたイメージなんですが。

家に帰って、とりあえずお昼ごはんの買い出しで、
妻と息子のリクエストで、ほっともっとに弁当買いに行く。
私は愛車で、妻はママチャリ。夫婦で往復2km(笑)

妻のママチャリ、道路のギャップを拾って、
がたんがたんと、ものすごく大きな音を立てる。
よく「軽快車」とか言うが、とってもつらそうなんですが。
私はすいすい。
ロードって、すごく快適な乗り物だったのかもしれない。

午後も買物行って、子供と遊んで、ごはん食べて。
いい1日。

しかし、いくら携帯での撮影とはいえ、
ブログやってる人間とは思えない、画像のクオリティ。。。

<今日の走行距離:71.8km>


デジカメ買え、とおっしゃる方もクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.01.24.22:56

いいなぁ東京湾。。。オイラなんか江戸サイ工事箇所多発でDNFッス。
↑昨日今日のBlog参照www
あの工事中の橋はなんでしたっけ?
木場から羽田へ続く、来年完成の東京臨海大橋でしょうか?

う~んそれじゃお手頃なデジカメ手に入れましょ。
そしたらオイラなりのBlog写真の撮り方を伝授しますョ(^ー^)b

No title

2010.01.25.10:29

おや、Say.さんと同じ方向走られたんですね.
佐渡の旅館確保しましたよ。
いまから楽しみにしております。

Re: Say.様

2010.01.25.21:28

こんばんは。

江戸サイに何の工事が必要なんでしょうかね。。

私に「あれは何」というのを聞かないで下さい(笑)

デジカメは、GWまでには買いたいです。。
妻を説得中でございます。
購入しましたら、ぜひ正しい技術をご教示ください。。

私もちゃんとした写真をブログに載せたいんですが、
妻は「これでいいんじゃない~」とか言うんですが。

Re: nebaneba様

2010.01.25.21:55

こんばんは!

佐渡の宿の手配は、
お知り合いで今回参加する方とご一緒することになりました。
ツアーをご手配いただいているところです。

ぜひ佐渡でお目にかかりたいです!

今からほんとに楽しみです。

TOMOOさんには

2010.01.25.22:06

珍しい風景写真ですね。
でも、とってもいいですよ。
最初のハープ橋、構図が面白くて私は好きですよ。

デジカメ、なんとしても買うしかないです。

Re: たーやん様

2010.01.25.22:37

こんばんは!

実は最初の絵は、けっこう気に入ってます。
構図は全く意図しておらず、
適当に撮ったら、こうなりました。

やっぱりデジカメ欲しいですね~
走ってると、これおもしろいな~っていうモノや、
いい景色だな~っていうのが、いっぱいあります。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
