スポンサーサイト

--.--.--.--:--


痛恨の昼寝

2013.12.08.22:04

今日は一日寝ていた。

予定ではある方と佐野に行く約束をしていたのだが、行けなかった。

原因は昨日の夕方。
私は午後に自転車屋に行くときに、Tシャツに長袖ジャージを引っかけて行った。
陽は差していたしそれほど寒くなかった。
で、帰ってきてジャージを脱いでしばらくスマホをいじりながらごろごろしてたら、
いつの間にか眠ってしまっていた。Tシャツ一枚で。

起きてみると喉が痛い。風邪をひいたようだ。
熱はない。咳もない。ただ喉が痛いだけである。
まあしっかり寝れば治るだろう。
明日は6時には家を出ようと思っていたので、とにかく早く寝た。

午前3時半ごろ目が覚めた。喉はますます痛い。
治っていないな。ちょっとだるいかもしれない、熱を測ろう。
38℃ほどあった。これはいかん。

いろいろ考えたが、走ると言う選択肢はない。
4時過ぎととんでもない時間であるが、約束した方にメールを入れた。
幸いドタキャンを了承していただいた。
あとは寝るしかない。

実は今日のライドには流れがあって、
息子と佐野に行く計画が、いったん息子の都合で流れたときに、
ひとりで行くとブログに書いたら、じゃあ一緒に行きましょうと声をかけていただいた。
もちろん快諾したのだが、
息子が都合がついたので、都合がついたときに早めに実現させたいと思い、
その方との約束を前日に変更いただいた。
3人で走ると言う選択肢もあったが、息子の走力を考えるとご迷惑をかけてしまうので、
その方にご無理を申し上げた。ドタキャンである。

で、今回満を持して佐野に行こうと思ったら、
今度は私のチョンボで体調を崩し、またもやドタキャンになってしまった。

正直、土下座ものである。

先月に、朝起きたら足底筋膜炎がひどく歩くのもつらくなり、
その日の朝にキャンセルということがあった。
この時も約束した方に迷惑をかけてしまった。

自転車は万全の体調で乗らないといけないし、
体調のせいで遅れてしまったら多大な迷惑をかけるし、

人と走る場合は、走る人それぞれが、相手がいることを含めてどう走ろうかイメージしており、
土壇場でキャンセルというのは、走ろうと思った道が工事で通行止めだったくらい予定外で、
おおいにけしからん話である。

ただ私はドタキャンされるほうはあまり気にならなくて、
じゃあ関宿城往復でもするかというくらいのもので、
もともと基本が一人ライドだから「今日はどうしよう」とか途方に暮れることもない。

私が人と走るときは、基本的に私の方が遅いので合わせてもらうしかなく、
そういう意味で足を引っ張る立場なので、
せめて走力以外では人に迷惑をかけないように、
体調管理とかその他もっときちんとしないといけない。おおいに反省している。


皆様は私のように粗忽ではないだろうが、お体には十分気をつけて。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2013.12.09.12:32

こんにちは

自分も基本は一人ライドなのであまり気にしませんね
連絡無しのドタキャンは精神的にキツいですが…(何度かあります笑)

なので昨日は予定どうり田島駅のそばの「ようすけ」にグルメライドに行ってきました。

また今度機会があればよろしくお願いいたします。



Re: YAMA様

2013.12.09.22:08

こんばんは。
昨日は本当にすみませんでした。

ぜひまたお誘いさせていただきます。
今度は万難を排して、うまそうな店を見繕っておきます。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
