スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう寿命ですか

2013.12.06.00:49

ヘルメットのあごひもの、プラスチックのパーツが壊れた。
何と言う部品かわからないが、耳の下にくる部分である。
ショップに聞いてみたが、メーカーで換えの部品もないようで、
(ヘルメットはレジモスなんだが、交換できない構造のようだ)

ヘルメットを新調するしかないかなあ、と思っていたが、
家にあったモストロのが取り外し可能だったので、こいつを使った。

しかしそろそろ換え時というサイン化もしれない。

ぐぐってみたら、ヘルメットの交換時期は3年が目安らしい。
いつヘルメット買ったっけ?

ロードに乗り始めて1年足らずで、長野で落車して頭を打った。
ヘルメットのおかげでなんともなかったんだが、
いったん衝撃を受けるとヘルメットは弱い、ということなので買い換えた。
ということは今のヘルメットは3年半経っているということになる。

もう交換時期ということか。

あんまりヘルメットにこだわりはない(お金をかけたくない)んだが。


私の頭の形はごく一般的な日本人の形らしい。
頭の中身の量とはそれほど相関関係はないものと思われる。
OGKが合うのはわかっているが、他のもちょっと気になる(←こだわってるじゃん)

KASKをかぶってみたら、意外としっくりくる。

しっくりくると人間なんとなく欲しくなるもので、
チームスカイじゃんとかミーハー丸出しして、
ボーナスがもうすぐ出るからなあ、とか脳裏をよぎったが、

最優先は息子の冬ジャージである。ぶれてはいけない。

かくいう息子であるが、
冬のライドについては最近弱気である。
来週の期末試験明けにラグビー大会があるらしいのだが、
「骨折して自転車に乗れなくなるかもしれない」とびびっている。
親に似てちょっとぽっちゃりしてるもんだから、ウエイトを買われて、
ポジションは左プロップを拝命したとのこと。わが子ながら気の毒である(笑)
(プロップというのはスクラムで一番前でぶつかるポジション、といえばわかりやすいか)

無事に大怪我なく(すりむくくらいは仕方ない)学校行事を終えて、
父親と遊んでくれるといいなあ、と思っている、
ラグビーといえばちょっとだけスクールウォーズを思い出してしまうおっさんである。


イソップってあだ名はどうなのよ、と昔から思っていた。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.12.06.09:24

左ブロックとはもしかして背番号1ですか。
ラグビーは基本マンツーマンなのでぶつかる相手も毎回「1」
勇敢な息子さんだと思います。

No title

2013.12.07.10:38

お初です。
通りすがりですが、わたしも最近ブルベというやつに、でてみようか思案中でして、ここにたどりつきました。ブログおもしろくて、参考になりました。また来ますね。

Re: 通りすがり様

2013.12.07.17:00

こんばんは。
改めて息子に聞いたら右プロップでした。ということは背番号は3ですね。
意外と楽しそうにやっています。

学校がラグビーが盛んで、ラグビー部も花園に行くので、
いま我が家はラグビーブームで、Jsportsでラグビーばかり見てます。
妻もかなりルールがわかるようになってきました。

Re: とも様

2013.12.07.17:04

はじめまして。
私が言うのもなんですが、ブルベはおもしろいです。
まずエントリー峠が大変ですが(笑)

もう少し走れるようになったら、またチャレンジしたいです。
ともさんもがんばってください。ちなみに私はともおです(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。