スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のエントリー

2013.12.05.00:23

今日からかすみがうらマラソンのエントリーが始まった。
出たことがない大会だが、1シーズンに2回はフルを走りたいと言う、
よくわからない個人的目標で出ることにした。

実は自転車でも霞ヶ浦は走ったことがない。
1周とかしてみたいが、何しろ家から遠いので機会がなかった。
輪行でもいいから今度行ってみようかな、とは思う。


これで今シーズンのランのエントリーは打ち止めである。
既に申込済みで来年4月までにハーフ4本、フル2本。
ちょっと多いなあと思うが、出ることが道楽なのでしょうがない。
これで今年もうエントリーするものはない。
次にスポーツエントリーを開くのは、
おそらくは毎年1月20日前後に申込開始になる佐渡ロングライドだ。
いくら迷走しようともこれだけは外せない。

それにしても、今年いくらエントリー料を払ったのだろうか。
恐ろしくて数える気にもならない。

とか言いつつ、だいたいどのくらいか計算してみた。
約85,000円/年だった。月に換算すると7,000円くらい。
これに交通費やなんやを考えれば10万円を越えることになる。

道楽にはお金がかかるということだが、
もうひとつの道楽である外で酒を飲むのを大幅に減らしたので、
差し引きではまあまあというところだろう。

よく奥さんが許してくれるね、ともよく言われる。
理解のある(寛容な)妻でたいへん助かっている。
妻はそれほど道楽があるようではないが、
たまに友達と食事に行ったり、今日もBONJOVIを見に東京ドームに行って、
当然夕食は私が作る。何の問題もない。

私は家族サービスという言葉が嫌いだ(周りの空気によっては使うこともあるが)。
自分の余暇を犠牲にして加速のために時間を割いてやっている、という、
恩着せがましさを感じるからだ。

また余計なことを言ってしまった。


自分の作ったごはんがうますぎて3杯食ってしまった。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。