スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで走ってきました

2013.12.02.00:43

今日もいいお天気だった。ランニング日和である。
加須こいのぼりマラソンに参加してきた。

前日まで足の裏の痛みを抱えていて、今日の朝走ってみて決めるつもりだったが、
走ってみたらやはりぴりっと痛い。
DNSする決心がつかずに、とりあえず加須まで1時間、電車に乗った。
駅から会場までの歩きでもなんとなく違和感がある。
会場でゆっくりストレッチをしてスタート場所に行く。

とりあえず2㎞くらい走ってみよう。そのくらいで白黒がつく。

スタートしておっかなびっくり走っていたが、
足の裏は多少痛い。ただ先週のつくばのような痛みではない。
代わりに左足首が痛い。知らず知らずにかばって走っているのかな。
リラックスしよう。
おっかなびっくり走ってたからちょっと遅いのか、がんがん抜かれる。
ずいぶん時間がっかっているのかなと思ったらそうでもなかった。
5㎞で30分ちょうどくらい。私としては悪くない。
8~9kmくらいでようやく足もほぐれてきた。それほど痛まなくなってきた。

10㎞を60分30秒くらいで通過。
できるだけペースを維持して行ってみよう。痛くなったらその時はその時。

距離を重ねてもそんなに痛みはひどくならない。ただ思うように足が動かなくなってきた。
残り5㎞くらいで横っ腹が痛くなってきた。練習不足である。
まあろくに走ってないしなあとか思いつつ、できるだけピッチを維持するつもりで走る。
19㎞あたりで、やっと今日は完走できると確信した。

20㎞を2時間3分くらいで通過。
ここまできたら2時間10分を切りたい。
最後がんばって追ったので、ゴールは2時間9分50秒。
10月末の手賀沼より6分くらい速くなった。

タイム的には私としてはいい方だ。
でも何より深刻なレベルの痛みもなく完走できたのでほっとしている。
前日時間をかけてもんだりなでたりしたのが良かったのかもしれない。

加須は3回目だが、好きな大会だ。走った後にふるまわれるうどんが楽しみ。
今年のうどん↓

写真 (124)

沿道の応援も多くて温かい。こじんまりしているのも自分好みである。

次は23日の足立フレンドリーマラソン(ハーフ)。がんばります。

何も自転車の話を書いていない。
今日からオダックスの会員申込だとか、
今日から法律改正で路側帯の逆走禁止とか、触れたいことはあるが、

今日のところは気分よくランニングできたということでOKである。


蛇足だが、うどんは太る。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.12.02.06:41

まずは、無事完走、おめでとうございます^^。

自分ではまだ子供と走った4,2kmしか経験がないのですが、出てみたくなります。

自転車もそうですが、レースにあまり興味がないので、自分のペースで楽しむのが一番だと思ってます。

ケガに注意しながら、ノンビリいきましょう。

完走おめでとうございます

2013.12.02.07:32

昨日は、いい天気でしたね。
私は、荒川サイクリングロードを北上してました。走りながら、TOMOOさんのマラソン心配してました。
足の痛み、お大事にしてくださいね。
おめでとうございます。

完走おめでとうございます

2013.12.02.11:47

足の痛みを抱えながらの完走、いつもながらその精神力に敬服します。
自分も大阪マラソンで両足の母指球に痛みが出て、中間地点以降は痛みとの闘いでした。
お互い痛みを完全に取り除けるよう、留意しながらランを継続したいですね。

今年中にもう1本ハーフ出場ですか、すごいですね。
自分は先日、トレランレースに初出場し、奇跡的に16kmショートクラスで男子総合3位に入り、
競技人生初の表彰台に上がりました。
次回は1月に徳島で開催される32kmコースに出場します。
トレランも面白いですよ♪

Re: 亀爺様

2013.12.02.22:53

こんばんは。
なんとか走り切れてよかったです。
私もレースに出ているというよりは、走る場を楽しむ感覚です。
足の裏が完全に治ったわけではないので、とにかくマイペース維持です。

Re: No Name様

2013.12.02.22:56

こんばんは。
昨日ランニングしてる限りでは風は気になりませんでしたが、
風は強くなかったですか?荒川は風が強いですよね。
なんだかご心配をおかけして恐縮です。
無理しないでケアしながら、次の大会に備えます。

よかったです(^O^)

2013.12.02.23:01

よかったです!!
どうなったか心配していましたがちゃんと走りきれたみたいですね!!
私も今日三郷の戸ヶ崎のダイソーで青竹ふみを買ってきました。
もう長く愛用していたのでヒビがはいっていたので。
また栄養ドリンクのビンなど代用できる物も沢山あると思いますので
日常的に少し続けてみてください。
またおっしゃる通り合わない方もいるかと思いますので様子を見てください。
因みにランナーズの❝ランニング障害解決辞典❞にも
入浴後の青竹ふみも有効です、と有りました。
あっ!!私は川口マラソンに行ってきました。
結果はまたつくばに続いて撃沈!!
調子が悪いのは分かっていたのですが、10番前後を狙っていたのに
まさかのワースト記録で33位でした。
次の別大マラソンが怖いです(笑)
自信無くしてます!!
では足のほうお大事にして楽しんでください。
また私で良ければ3時間前後位までなら大抵の事はアドバイスできると思います!!

Re: Sacoustic様

2013.12.02.23:02

こんばんは。
トレランも楽しそうですが、きつそうですね。
トレランは上級者のイメージがあるので、なんか怖いのですが(笑)
私は普段の練習量が少ないので、大会の間隔が狭くても体力的には大丈夫です。
練習だとハーフの距離はしんどいですが、大会だと楽しく走れますし。
とにかくしっかりケアしながら走って行きたいです。今日も足裏をもんでいます。

Re: xinxing様

2013.12.02.23:15

こんばんは。ありがとうございます。
全く痛まなかったわけではないですが、
無理を押してというほどでもなく無事ゴールできました。
引き続き足の裏は踏みながらケアしていこうかと思っています。
別大ですか!ちょっと想像もつかない世界です。
ランは全くの我流なので何が悪いかもわかりませんので、
機会がありましたらぜひご教示いただければと思います。
まずは3週間後の足立も楽しんでこようと思います。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。