パーツクリーナーを踏んでみた

2013.12.01.00:09

いい天気だったが、ほぼ安息日にした。
午後にSwacchiに行って、息子のシューズとTIMEのクリートを買ってきた。
これで息子ビンディングデビューの準備は整った。

帰宅してから少しだけランニングしてみた。
明日は加須でハーフマラソンなんだが、出走は足底筋膜炎のぐあい次第である。
買ってきたインソールを入れて走ってみた。
おっかなびっくりなので足首やすねが硬直している。
500mほどでやはり痛みが出てすぐに歩き、痛みが隠れたところでまた走り、
今度はさほど痛まなかったが、これではちょっと不安だ。

痛めているのだからできる限り安静にしたほうがいいのだが、
走れるものなら走りたい。
明日の朝ちょっと走ってみて、痛みが出たらDNSにすることにした。
ぎりぎりまで結論を出さない。

何もしないよりはしたうえで明日を迎えようと思い、
青竹踏みがいいと聞いたのでやろうと思ったが、
あいにく100均で見つからなかったので、何か代わりの物を探してみた。
ちょうどいいのがなかなかない。

自転車関係で何か使えるものがないだろうかと、しばし考えた。
円筒上で固くて踏んでも大丈夫そうなもの・・・

チェーンとか掃除するためのパーツクリーナーを持ってきた。
ごつくて硬いスプレー缶。さすがに缶に乗るのはよろしくないので、
問題の左足を缶に乗せて転がしたり、少しだけ体重をかけて踏んだりした。
けっこう気持ちいい。

あと、15年ぶりくらいにゴルフバッグを開けて、ゴルフボールを取り出して、
ソファに座ってTV見ながら、ボールを踏んで転がしてみたりした。
飛行機とかでマッサージ代わりにやっている人もいるだろう、あれである。

調べると足底筋膜炎はマッサージやストレッチはだめという人と、
やっていいという人、両方の意見があるようだ。
だったら私はやるほうがいいと決めた。だめならやめればいいのだから。

明日起きて少し走って、痛まなかったら加須に行く。
できれば早めに会場に入って、ゆっくりストレッチして、
体(とくに脚が)あったまった状態で走りたい。


行けたら行きます。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード