スポンサーサイト

--.--.--.--:--


後戻りはもうできません

2010.01.23.00:36

今日は会社を定時に終了。
御徒町のアサゾー経由、いつもの北千住の居酒屋へ。
6時半から2時間コース。

すっかりいい気分で飲んでると、携帯に電話。
おっなかよしのおねいさんかな(←ばか)と思って出たら、
ゴードンさんからお電話。佐渡の打ち合わせをいたしました。
宿って、そんなに早く埋まるんですか!
土日で取ろうと思ってたんですが、う~ん、出だしから大甘でした。
ゴードンさん、私なぞにお心遣いありがとうございます。。

走りたいという欲望にかられて、
昨日、全くの実力不足にもかかわらず、

佐渡ロングライド210にエントリーしてしまった。210km。

もう参加料の決済したし、
何より、いい気になって出ます~って言ったから、
もう、後戻りはできない。する気もない。

行くぞ。佐渡。
しかし我ながら、遅いくせに思い切った事をしたもんだ。

佐渡ロングライドの大会要綱には、
210kmについては「経験者向き」と赤字で記載してある。
経験者って何だろう。まあ間違いないのは、

私は間違いなく、経験者には含まれない。

ロードを始めて5ヶ月あまり。
いままで乗った距離はわずか3000kmちょい。
若葉マークが取れる気配は、今のところ全く無い。

目標は完走。

あわよくば、当日帰りのフェリーに間に合うように乗りたいが、

完走できるかどうかも、当日までの3ヶ月半の走り次第だ。
この土日で、当日までの強化計画を考えよう。

特に上り。強い方には佐渡はそれほどでもないのかもしれないが、
上りが致命的に遅い私には、強化が必要だ。
といっても現状がアレなので、
10%以下なら遅くてもなんとか登れる自信を身につけたい。
不動峠行きます。GWには美ヶ原でヒルクライム直前演習をやります。
地名を書くと何やら本格的だが、実際は・・・とほほ。

長い距離もやっておかなければ。
とりあえず今度、時間のあるときに朝錬後に関宿城行こう。
全くの平坦だが、160kmくらいにはなるだろう。

やれることはやっておかないと、下ばかり見て走ってしまうだろう。
佐渡の景色を楽しまなきゃ損だ。

買うものも多い。
まず、輪行袋がない(←話にならない)。
210kmだから、工具ケースのほかにサドルバック買わなきゃ。
今はチューブ1本とインフレーター、パッチ、カギ、タイヤレバー、
これしか携行していない。
チューブもう1本、CO2ボンベ、
あとは普段背中に入れてる携帯やタバコ(←普通いらない)とか入れたい。
背中は携帯食料入れなきゃ。

まるで遠足の準備だ。

自転車も本番前に一度見てもらわなきゃ。

ああやることあり過ぎ。

とりあえず、今日買ったもの。

2010012221480000[1]

チェーンと、ミッシングリンク。

チェーンは、自転車購入時から3ヶ月くらいノーメンテなので、
汚れてるというか、やや錆びているので買いました。
9速だし、そんな高いのいらないんでしょうが、
名前に負けて「デュラエース」と書いてるやつを買う。
ミッシングリンクは、すんださんに教えていただいて、
あった方が何かとよかろうと思い購入。
チェーンのどこにあるか分かりやすいほうがいいと思い、金色にした。
書くまでも無いが、勿論自分ではつけられない。

もう土曜日になったが、明日は朝錬行くつもり。
しかし懸案事項。
日曜日にタイヤを換えた。でも換えたのが私なので、
チューブが噛んで、パンクする可能性が大いにある。
ここのところ、朝錬行くぞと言っておきながらDNSを続けて、
狼少年になってるので、ちゃんと走りたいが、

明日朝錬来なかったら、パンクと思ってください。。。

さて、コメント後回しになってしまった。これからやろう。
って明日起きれるのか。。


今日から頑張るつもりです。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.01.23.21:28

遠足の荷物みたいになっちゃいますね。 私、荷物選びは優柔不断で多くなりがちです。

佐渡の場合は、宿に荷物を送っておけば軽装で往復できます。 あと、今回の荷物リストを作っておくと、次回のロングライドの時に、入れ忘れもなく準備も素早くなります。 なぁんて、偉そうにスミマセン。

宿(というより電車)は、便利な場所が早期に埋まっちゃいます。 調べたところ、まだ受付開始していなかったので、受付開始と同時にGo!です。(日時は調査済み♪)

昨年の私はフェリーにギリギリセーフでしたが、それは私が遅かっただけで、皆さんは余裕な様です。 普段自転車に乗ってる親分ですから、間に合うつもりでやればゼッタイに平気。 行き帰り、いっぱい楽しみましょうね!
 

Re: ゴードン様

2010.01.23.23:15

こんばんは!

何せ旅慣れてないもので、一から勉強です。
いろいろ教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします!

しかし、普段走ってるとはいえ、
上りがこれだけ遅いと、ちと不安ではありますが。。

楽しみまくるために、しっかり準備したいと思います。

当日は、蜂のジャージで走ります。
それだけは決めているんですが(笑)

No title

2010.01.24.20:58

はじめまして、こんばんは。

TOMOOさんなら、佐渡参加するんじゃないかなぁ、
なんて思いながらblog拝読しておりました。

やっぱり参加ですね。

いっしょに、蜂ジャージで走りましょう。

Re: satto様

2010.01.24.21:43

はじめまして!

えっ、参加しそうだって思っていらしたんですか!

自分でも全く予感すらしてなかったのに(笑)
楽しそうだったら、実力を省みず飛びつくうつけモノです。。

佐渡でお会いしましょう!
遅いので、ご一緒できるのはスタートだけですが。。

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
