
--.--.--.--:--


初日の出とか見てみようかな

2013.11.29.01:01

もうすぐ12月である。
お師匠さんも走るくらいだから、私もそこそこ忙しい。
自転車関係以外の忘年会をできる限りぶっちぎって、
アルコールによる身体への負担軽減を図りつつ、
穏やかな年越しをしたいなあ、と思う。
例年、寒風厳しくなるにつれ心もささくれ立つ時期なので。

お正月に走る、という人は少なくないと思うが、
昨年も一昨年も確か走っていないと思う。ごく普通の寝正月。
昨年は息子が高校受験だったから、どこかに行って風邪をもらったらとか考えて、
松もとれてから湯島天神に行ったくらい。

ふと思いついたのだが、自転車に乗り出してから5年目、
自転車で初日の出というのを見に行ったことがない。
普通思いつきそうなものだが、全く考えてもみなかった。

いままでは正月はさすがに家族優先で選択肢になかったが、
今年からは息子と初日の出を見に行くくらいならそこそこ早い時間に戻ってこれるし、
ありなんじゃないかなあという気がしてきた。
場所は葛西か若洲。調べたら日の出は6時50分くらい。

寒いという問題は致し方ないが、
大晦日にあんまり飲み過ぎないで、0時を過ぎたらさっさと寝る。
息子は朝型なので心配ない。親父は超夜型だが起こされれば大丈夫。
5時に出れば余裕だろう。息子に提案してみよう。

ちなみに大晦日は、ここ数年我が家はずっと「笑ってはいけない」である。
紅白はたぶん20年以上見ていない。今年も見ない。
本当は私はmiwaだけちょっと見たい。妻は全く興味なし。
11時45分にはNHKにチャンネルを換えて、荘厳な映像を見て、
0時になったら「あけましておめでとう、今年もよろしく、おやすみなさい」と寝る。
寝る前に「今年まだ風呂入ってない」「去年からずっと着替えてない」とか、
いまだに小学生みたいな会話をしている。
会社では暗いが、家では明るい(というか子供な)お父さんである。


年々頭は明るくなってますよ、おかげさまで(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.11.29.03:38

初日の出なんてものを今まで見たことがない気が...(笑)
まあ、記憶にないだけかもしれませんが(^_^;)

紅白は基本的に見てないですが、今年はmiwaだけは見ますね。絶対

紅白は聞くとしたら、テレビで見るよりラジオで聞いてましたね
お風呂withラジオ番組で当たった防水ラジオで(笑)

今年は初日の出見れるのかどうなのか 
まあ実家に帰るでしょうから見ないでしょうね~

No title

2013.11.29.08:05

初日の出の時間帯前後は、川沿いのCRは見晴らしがいいので、初日の出を見る人であふれてます。
なので、CRを使う場合は注意が必要になりますので、お気をつけて。(実体験)

初日の出ride

2013.11.29.19:20

はじめまして、おじゃましました。
息子さんと初日の出rideいいですね!
紅白miwa見て早寝、早起き、風呂と着替えして新年迎えてください。

Re: TK様

2013.11.30.23:04

こんばんは。
私も初日の出なんて見たことないです。
若い頃夜通し飲んで元日の夜明けを迎えたことならありました。

紅白に出る人を改めて見てみましたが、知らない人多すぎ。おっさんです。

Re: テル様

2013.11.30.23:08

こんばんは。
荒川CRで行こうと思ってました。
中川に入ってからけっこう人がいそうですね。。
息子に話したらけっこう乗り気でした。行こうかな。

Re: Kei様

2013.11.30.23:18

はじめまして。
息子も乗り気みたいなので、
大晦日はお酒を控えめにして元旦に臨もうかと思います。
あと寒くてへこたれないようにしないと(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
